09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-07 (Sat)
6月7日(土)

大阪市天王寺区にある国際交流センターにて、整骨経営研究会主催の接客接遇セミナーを行いました。

5月にも同研究会のセミナーにて中川晴美先生が講師をさせていただきましたが、

参加者の皆様から好評をいただき、第2回目となりました。

中川さん


今回のテーマは、 『接遇の心構え』

各医院で受付業務に携わっている若い女性を中心に、約20名の参加でした。

受講生の方々は、大阪府下の5つの柔道接骨院の皆様。

研修内容は、

・印象度アップの表現術~

・接客・接遇の基本~

・実際の場面を想定した接客応対・電話応対のロールプレイ、など。





SANY0187.jpg

お隣の席の方と向かい合って、お互いの姿勢や表情(笑顔)をチェック。

接客対応や電話の受け方のロールプレイなども行いました。

皆さん、普段お仕事で何気なくされていることですが、

改めて色々な気づきがあったようです。



SANY0183.jpg

休憩を挟みながらではありましたが、約6時間のセミナーお疲れ様でした。

長時間セミナーになると、講師もかなり疲れているのではと思うのですが、

「参加者の皆さんのエネルギーをもらって元気になれる!!」と疲れた様子のかけらもない中川先生です。




6時間の長丁場にも関らず、皆さん最後まで熱心にノートを取り、

研修最後の目標宣言では一人ずつ前に出て、

「今日の気付き」、「今後の目標」を元気一杯、声高々に発表されている姿には

私たちスタッフも感動でした!



きっと素晴しい接遇で患者の皆様にも感動を伝えられることだと

確信しております。


★中川晴美(圧縮)
■講師: 中川 晴美(なかがわ はるみ)
京都教育大学 教育学部卒業
司会、フリーアナウンサーなどの経歴を経て、現在 パーソナル・イメージ・アドバイザーとして、自己分析&演出法、自己啓発、コミュニケーション術、発声&会話術、 マナー講座などの講師として活動中。







・・・セミナー・講師派遣に関するお問い合わせ・・・
株式会社ザ・トラス イベント事業部「アミーゴ」
 06-6535-6167
 info@amigo-japan.com 
 ホームページ http://www.amigo-japan.com/


お気軽にお問い合わせ下さいませ。


| 過去のセミナー |
