09≪ 2009/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-31 (Sat)
世界未来遺産運動ラリーニッポン2009
社)日本ユネスコ協会連盟の未来遺産運動の公式連携事業の第1号として

開催された「ラリーニッポン」のセレモニーパーティに参加してまいりました。


PIC00057.jpg

普段目にはできない数々のクラッシクカーが東京から京都まで
4日間をかけて世界遺産、文化遺産を訪ねて日本文化の再発見の旅をするというレースです。

走行距離は東京・岐阜・奈良・京都の約1000km!

d0072318_9253385.jpg
d0072318_1882255.jpg
d0072318_1759376.jpg
上の写真はほんの一部の参加車です。


PIC00059.jpg
ご来賓挨拶  アメリカ領事のエドワード・ドン氏

PIC00065.jpg

評議委員でレースにも参加された宮廷雅楽奏者・東儀秀樹さんの
ライブに皆さんうっとり

PIC00068.jpg

ご一緒した方々と記念にお写真

今回のドレスコードは、男性:ブラックタイもしくは紋付(袴)
女性: イブニングドレスもしくは訪問着

京都なので紋付の着物の男性も多く、またブラックタイもさすが
皆さん着慣れていらっしゃるのでとても素敵でした。

PIC00069.jpg
会場(京都ハイアットリージェンシー)に展示された日産のクラッシックカーの前で

今年が第一回目だそうですが、海外からの参加者も多く、
このイベントを通して日本の世界遺産、文化遺産を世界の多くの方に関心を持って
いただけたらいいですね。
| 堀内真理徒然日記 |
2009-10-30 (Fri)
amigoのスタジオにて

オリジナルヨガボルスターの“How to 版” DVD
撮影が行われました。

ボルスターとは、ヨガ枕やストレッチポールのような
サポートグッズです。

オリジナル?・・・そうなんです、従来のボルスターに改良を加えた
新しいタイプのボルスターを、

amigoのヨガインストラクターでamigoスタジオにて
ヨガラウンジを主催する神谷よしみインストラクターが
試行に試行を重ねて完成させたボルスターなのです。

CIMG0052s.jpg

今回、DVDモデルを務めてくださったのは
ヨガ界のカリスマ的存在の小林愛(こばやしまな)さん
東京から来てくださいました。

CIMG0051s.jpg

撮影は朝8:00から夕方6:00までの長時間

神谷インストラクターも影で同時に動きの確認を
しています。

さすがはプロの二人ですね、、、
そんな長時間の疲れなど顔にも身体にも見せず
最後まで爽やかにパフォーマンス敢行!

CIMG0036s.jpg

撮影はレールを引いてあらゆる角度から
おさえます。


このボルスターを使うことによって

ストレッチ領域が広がり

効率良いエクササイズができるということです。



また背中に敷いて肩甲骨や胸部を開くことによって

無呼吸症候群の軽減

ゴルフ・ランニングなどの運動効率もup

なんだとか!



私もヨガレッスン中に試してみましたが
通常より楽にストレッチができるのに感激♪


DVDは音楽、ナレーションをつけて編集し、
近日中に完成予定!

オリジナルボルスターは12月初旬の完成予定だとか!

完成したらまたお知らせいたしま~す!

ヨガラウンジHP こちら
| ヨガレッスン |
2009-10-25 (Sun)
10月24日土曜日

久しぶりに地元のランニングクラブAAC(芦屋浜アスリートクラブ)の練習会に参加

“アスリート”とついているだけあって、

本当は私のようなスローランナーが参加すべきではないクラブなのですが、

何故か入り込んでいます(--;)

001_20091025231642.jpg

今回のコースは:

芦屋浜→武庫川(西宮)→仁川(宝塚)→甲山(西宮)→
六麓荘(芦屋)→芦屋浜の30㌔コース

9月20日のシドニーマラソン以来、まるっきりラントレをさぼっていた私です・・・
やはり皆さんのペースについていけず、
16㌔地点で見つけた阪急仁川駅(@0@)!

「ここで失礼しま~す!」っと電車で芦屋へと帰って行きました。
スタコラサッサ


まだまだ修行が足りません・・・ハイ(>。<)







| 堀内真理徒然日記 |
2009-10-25 (Sun)
9月から始まったMC・話し方レッスン第2期


第3回目は 「インタビューの仕方」

レッスンの本題に入る前は


発声、滑舌、早口 の練習からスタートです

この3つの地道な練習、馬鹿にならないんですよ。

続けていると本当に、声の通り、ハリ、など声質が変わってきます。

そして“噛まなく”なってきます。

そうなると → 人前で話すのに自信がついてくるのです。

PIC00074_convert_20091025223550.jpg
担当は 上出佳子(かみでよしこ)先生

PIC00075_convert_20091025223643.jpg
本題のインタビューです

PIC00076_convert_20091025225618.jpg


インタビュー側もされる側も架空の設定で話しが進んでいきます。

インタビューの答えは必ずしも自分の期待する答えとは限りません。

他の人たちが聞きたいことを引き出していくには、
どのように会話を展開していけばよいか・・・

なかなか「徹子の部屋」のようにはいかないかしら(^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セミナーお申し込みは   こちらのフォームにて

amigo_234_60 バナー用ロゴ








| セミナーのご案内 |
2009-10-22 (Thu)
プライベートでも仲良くさせていただいている
いまや美のカリスマとして全国ネットで大活躍のAHN MIKA(アン・ミカさん)
初のビューティ本を出版されました!



【AHNMIKAの肩甲骨美人ダイエット】

t02200391_0480085410282222275.jpg

「10月27日全国主要書店で発売」です

出版を記念してのサイン会が開催されます!

☆時 : 11月3日(水曜日) 14時~

☆場所: TSUTAYA戎橋店にて
      (関西.難波のひっかけ橋南側です


羨ましいほどスタイル抜群のアンさんですが、
実はモデル当初はパンパンに太っていたとか・・・

「今も油断すると太るんですよ」とアンさん、
・・・想像できないですよね。

その綺麗の秘密がきっとこの本で
明らかにされることでしょう!
女性必読!!!


以下、AHN MIKAさんのオフィシャルブログより~

近年、骨盤ダイエットが流行っていますよね
肩甲骨も、その骨盤と連動していますし、
脂肪を燃やすのに必要な大きな筋肉が肩甲骨にはあるため、
意識すると体質が変わる大切な場所なんです!

肩凝りも治り、所作が美しくなり、服を素敵に着こなせて、
やせ体質が手に入りる魔法の場所が肩甲骨なのです

モデルさんやアスリートの方々は、
上手に肩甲骨を使っているから太りにくく、
綺麗な体型をキープ出来ると言っても過言ではありません

太りやすい私が、日頃から実践している肩甲骨体操や韓流美容法を、
簡単にわかりやす~い範囲でご紹介しています

是非、この本を手に取って、美容と健康の両方を手に入れて下さい

サイン会も、貴重な祝日ですがお時間頂ける方、是非お待ち申し上げております

みんなで、日常生活で所作も美しくなりましょう



AHN MIKAさんオフィシャルブログ  こちら

是非是非、サイン会で美しい生AHN MIKAさんを目にしてください


~REGULAR WORKs~

☆日本テレビ(NTV)魔女たちの22時 (毎週火曜日22:00~22:54)にカリスマ魔女として出演中!

☆毎日放送(MBS) ちちんぷいぷい に出演中!

☆J:COM AHNdante では、AHN MIKAが気になる関西の地域情報や女性目線の話題を提供!


| イベント・ニュース |
2009-10-22 (Thu)
日本にいながらカナダを満喫!

カナダ教育連盟日本代表ジェームス・イエローリースさんから
お知らせです!

大阪堂島にあるANAクラウンプラザホテルにて
カナダフェスティバルが開催されます!
ホテルではカナダ料理の特別メニューを期間限定で
味わうことができます。

是非、この機会にカナダを満喫なさってください!

カナダフェスティバル

・日時:2009年10月24日(土)
・時間:12:00‐17:00
・場所:ANAクラウンプラザホテル大阪
(住所:大阪市北区堂島浜1-3-1 TEL:06-6347-1112 


カナダの魅力盛りだくさん!
カナダの食生活、文化、住居、産業、観光に関する様々な最新情報をふんだんにご紹介します。

下記はほんの一例です。

・カナダ特有の食べ物や飲み物
・ カナダ留学に関する情報や専門家によるカウンセリング
(エドモントン・パブリック・スクール、バンフ・エデュケーション・センター、
サスカチュワン大学、セネカ・カレッジ、カルガリー大学、トリニティー・ウェスタン大学などが参加)
・カナダ観光旅行の見所
・カナダの住居および木材
・カナダのハイテクノロジー
・カナダの文化


「人気シェフ」アラン・エドワードカナダ領事による手作りのメイプルシロップつきパンケーキ、メイプルケーキ、フレンチフライなどもお楽しみいただけます! また入場者全員にカナダオリジナルグッズをプレゼント、さらに抽選ですてきなプレゼントがあたるチャンス!国内では手に入らない2010冬季オリンピック・グッズ、カナダ体験留学、カナディアン・アイス・ワイン、メイプルシロップなどたくさんのプレゼントをご用意。
ふるってご参加ください!

登録はカナダ教育連盟のHP(http://www.ceacanada.org/)をご覧ください。
*登録の際は、カナダ教育連盟HPの右上にある、『カナダ留学フェア』をクリックし
お名前・Eメールアドレス・参加希望フェアを選択し、送信ボタンを押して下さい。

カナダ教育連盟関西オフィス
TEL:(078) 230-6307
〒650-0002兵庫県神戸市中央区北野町4-14-5 KITANO 101
E-mail: cea.kobe@gol.com Website:www.ceacanada.org

| イベント・ニュース |
2009-10-21 (Wed)
本日、会社に嬉しい贈り物が!
先日のシンポジウムでお世話になった
株式会社イースクエアの代表取締役会長 木内孝様より
著書『日本人の見識』が届いていました。

20091021170640.jpg
~本の“帯”の紹介文より~

「大企業の代表、NPO法人の運営、そして起業体験ー。
軽やかに国境を飛び越える“行動の人”が見た日本人の本質とは・・・。」

「三菱電機アメリカで長く社長兼会長をつとめた三菱グループの重鎮が、
いま初めて明らかにする刮目(かつもく)の日本再生論!」


20091021170703.jpg

サインもしてくださっていました。
こちらこそ、「感謝!」です。

kiuti.jpg
今年御歳74歳を迎えられる木内孝氏
53歳から始めたマラソンは27回の出場経験をお持ちだとか(@。@)
環境・自然保護のNPO・フューチャー500をアメリカで設立。
ご自身もご家庭はソーラーで自家発電、
都内では車は使わず常に歩きか自転車で移動するなど
徹底していらっしゃいます。

本の題名からは一見、堅苦しい内容では?
と思ってしまいますが、
とっても読みやすい文体で内容もいつのまにか次のページ、
次のページへとどんどん引き込まれていく内容です。

お話しを伺っても、
本当に引き出しが多く
その一つ一つの引き出しがとても深いのです。
また、時にはびっくり箱のようにサプライズが
あったりと・・・

そんな木内氏がご自分の体験を通じて綴られた
半生記のようなご本です。

「サプライズ」と「喝」と「勇気」を与えてくれる
一冊です。

WEBでもご購入できます
こちら
| お薦め本 |
2009-10-20 (Tue)
感動の連続 ~ 熊野古道トレイルPartII

2日目は、地元のスポーツショップが開催しているトレイルランクラブに参加。

熊野参詣の一時代のメインコースであった古道・長尾坂を登っていく15キロのコースにご一緒させていいただきました。

目指すは、潮見峠の安珍清姫(あんちんきよひめ)伝説が残る捻木(ねじき)の杉

img_1538625_51107115_36.jpg
今日も気持ちの良い杉木立の古道を走るひたすら走る・・・
私は昨日の疲労もあり途中歩くこともしばしば

img_1538625_51107115_35.jpg
昨日とは違って石畳の道が・・・

img_1538625_51107115_37.jpg
枝が途中で捻っていることから「捻木の杉」と呼ばれています。

辭企㍽蜿、驕薙??繝・ず繧ォ繝。迚・078_convert_20091020134112
辭企㍽蜿、驕薙??繝・ず繧ォ繝。迚・085_convert_20091020134157

捻木の杉からさらに進むと田辺湾・白浜を一望できる潮見峠へと辿り着きます
img_1538625_51107115_38.jpg
ご一緒させていただいたトレイルランクラブの皆さんと記念撮影!

どうもありがあとうございました!!!


| 堀内真理徒然日記 |
2009-10-20 (Tue)
感動の連続熊野古道トレイル

先々週の三連休は最高の行楽日和りでしたが皆様はどのように過ごされましたか?

私はかねてから訪れたかった世界遺産の熊野古道を巡ってきました。


熊野古道・・・といっても広大な範囲に及びます。

今回巡ったのは熊野三山の一つ、熊野本宮を拠点とした古道トレイル約18キロの行程

まずは本宮を参拝、
辭企㍽蜿、驕薙??繝・ず繧ォ繝。迚・002_convert_20091020094148
辭企㍽蜿、驕薙??繝・ず繧ォ繝。迚・019_convert_20091020100920
長~い階段を上って・・・

辭企㍽蜿、驕薙??繝・ず繧ォ繝。迚・005_convert_20091020094306
これから参拝してきま~す

辭企㍽蜿、驕薙??繝・ず繧ォ繝。迚・014_convert_20091020095009
神の使いのミサキ神とされる八咫烏(ヤタガラス)
日本神話で、神武(じんむ)東征の際に、タカミムスビによって神武天皇の元に遣わされ、
熊野国から大和国への道案内をしたとされる3本足の烏です。

ところでこの3本足、何を表しているかというと・・・↓
辭企㍽蜿、驕薙??繝・ず繧ォ繝。迚・012_convert_20091020094930

「天地人」をそれぞれの足が表しているのですね。

辭企㍽蜿、驕薙??繝・ず繧ォ繝。迚・020_convert_20091020100922

敷地内で見つけた看板

それではと、天を仰ぐと・・・
辭企㍽蜿、驕薙??繝・ず繧ォ繝。迚・021_convert_20091020101609
本宮から仰ぐ空
img_1538625_51107115_27.jpg
熊野古道から仰ぐ空

これから続く古道はまさに「地に感謝」です

辭企㍽蜿、驕薙??繝・ず繧ォ繝。迚・026_convert_20091020140153

img_1538625_51107115_23.jpg
辭企㍽蜿、驕薙??繝・ず繧ォ繝。迚・025_convert_20091020101733
img_1538625_51107115_24.jpg


杉木立がそびえる古道は心が浄化されるようでした


初 日 トレイルコース
辭企㍽蜿、驕薙??繝・ず繧ォ繝。迚・037_convert_20091020140155

 
熊野本宮大社~ 発心門王子~猪鼻コース 約8.5㌔
辭企㍽蜿、驕薙??繝・ず繧ォ繝。迚・041_convert_20091020140853
発心門王子  古道の途中には王子と呼ばれる社や社跡が点在している

赤木越え分岐 ~湯の峰温泉 コース 約㌔6㌔

湯の峰温泉 ~大日越え~ 熊野本宮大社 コース 約3.5㌔





| 堀内真理徒然日記 |
2009-10-16 (Fri)
***************************************************************************

企業様、個人様向けにマナー研修、カラーセミナー、
ビューティアップセミナー、ウオーキングセミナーを展開する
amigoです

New! 9月 話し方・MCレッスン第二期スタート  ご案内はこちら 受付終了しました

ヨガ・ピラティス スケジュール  こちら

****************************************************************************

環境保護とグリーンビジネスを考える 「環成経」

活動開始記念シンポジウムが大阪で開かれました。

グリーンビジネス

シンポジウムには実に200人近くの方がご参加されました。


大阪地区発起人のサラヤ株式会社代表取締役社長の更家様よりご指名いただき、

今回、おそれおおくもわたくし堀内が、

シンポジウムの総合司会を担当させていただきました。

辭企㍽蜿、驕薙??繝・ず繧ォ繝。迚・091_convert_20091015003657

『環成経』とは環境成長経済という言葉を略した造語で、

グリーンビジネスで日本を変える地域ネットワークです。


グリーンビジネスを広い意味で捉えて、

狭義の環境ビジネス(廃棄物処理や公害対策など)に留まらず、

環境の保全・蘇生に貢献するビジネス全般を対象としています。

20091016085609.jpg

プログラムでは、「大阪で動き始めたグリーンビジネス」の事例を

3社の方にご登壇いただき発表していただいたり、

会場全員参加の環境意識クイズなど、あっという間の2時間でした。

辭企㍽蜿、驕薙??繝・ず繧ォ繝。迚・094_convert_20091015003613

参加者の方々との懇親会の後、お疲れ会として北の「かが万」さんに
連れていっていただきました。

左上から:大阪地区発起人のサラヤ株式会社代表取締役社長更家様
大阪大学卒業後、アメリカ、バークレー大学大学院で博士号取得。「やしの実洗剤」など地球に優しい商品の先駆者的存在です。
サラヤ スマイルSHOP通販

時計回りに:「環成経」共同代表で株式会社イースクエア代表取締役社長 ピーターD.ピーダーセン氏~コペンハーゲン大学卒業後、1984年から日本での活動を開始。雑誌「AERA」で“日本を変える25人”に選ばれたそうです。また日本に「LOHAS」の考えを紹介したことでは有名です。日本語は日本人以上!他全部で5ヶ国語が堪能だそうです。

左下:「環成経」共同代表で株式会社イースクエア代表取締役会長 木内孝氏
元三菱電機のアメリカ会長、海外生活の経験も長く、またフルマラソン出場回数が何と27回!
お話しを伺っていると実にサプライズの連続で多くの刺激を頂戴いたしました。

わたしたちamigoは環境保護に直結するお仕事ではありませんが
知識を持つことでオフィス機器、備品から洗剤に至るまで何を選択するかにより
間接的に貢献していけたらと、日々意識していきたいと思います。

株式会社イースウエア
環成経

今回は本当に貴重な体験をさせていただきまして
ありがとうございました!

~ピーダーセン氏著書のご紹介~

ピーダーセン本

ネットでもご購入可能です

ロハス

ネットでもご購入可能です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セミナーお申し込みは   こちらのフォームにて

amigo_234_60 バナー用ロゴ


| 堀内真理徒然日記 |
2009-10-15 (Thu)
LADUREE(ラデュレ)

20091009165313.jpg

先日、京都のハイグローブ植物画展でご一緒した
名古屋で韓国のお料理とテーブルコーディネイトを
教えてらっしゃる美淑(みすく)さんから
色とりどりのマカロンをお土産でいただきました

20091009113552.jpg

実は新しくラデュレが名古屋の高島屋にオープンしたとか。


ラデュレは1820年創業のパリの有名老舗洋菓子店。
マカロンといえばラデュレ(Laduree)、と代名詞てきな存在です。

ソフィアコッポラの映画「マリーアントワネット」のなかに出てくる色とりどりの可愛いケーキはすべてラデュレ(Laduree)のものだそうです。

パッケージもLadureeのロゴの紙箱にぎっしりとつまったマカロンと
箱にため息、開けて中のマカロンにまたため息!

キャラメル、バニラ、チョコレート、カフェ、ローズペタル、ピスタチオ、フランボワーズ、オレンジフラワー、レモンと様々なフレーバーを楽しめます。

会社のみんなで美味しく頂戴いたしました!

お心遣いに感謝です。
| ちょっと一息 |
2009-10-15 (Thu)
***************************************************************************

企業様、個人様向けにマナー研修、カラーセミナー、
ビューティアップセミナー、ウオーキングセミナーを展開する
amigoです

New! 9月 話し方・MCレッスン第二期スタート  ご案内はこちら

ヨガ・ピラティス スケジュール  こちら

****************************************************************************


某私立中学・高等学校様よりご依頼を受けた
コミュニケーション・マナーセミナー
の今日は2回目です。

今回は “ WIN&WIN”のコミュニケーション術


PIC00044_convert_20091015001809.jpg

テキスト表紙です。

PIC00043_convert_20091015214528.jpg


担当は前回に引き続き、中川晴美講師です。


プログラムは:

●「好感を抱きやすい人」とは?

●会話をスムーズに展開する話しのネタ 5項目

●『観る』『聴く』『感じる』コミュニケーション

●相手の本音を理解する『キャリブレーション』

●「伝える心」を「伝える声」に!

●ロールプレイング実践 【ビデオ録画チェック!】


と今回も盛りだくさんです。

勿論、座学だけではない参加型のワークも盛り込み
より「気づき」を明確にしていただきました。

PIC00042_convert_20091015001911.jpg

今回のロールプレイでは、皆さんの芸達者ぶりも拝見でき

先生方同士でもお互い新しいキャラの発見!があったそうです。


ビデオチェックでは、日ごろ自分自身を客観的に観ることがないので

自分を見つめなおす良い機会だったということです。


そして何よりも皆さまに喜んでいただいたのは、

いつもながら的確な中川講師の指摘です!

わたし堀内もその洞察力に毎回感心させられています。


セミナー後の懇親会では、教頭先生及びセミナーに都合でご参加できなかった

先生も駆けつけてくださり、現在抱えていらっしゃる様々な課題について

お話しを伺うことができました。


貴重なお話しを今後のカリキュラムに是非、活かしていきたいと

思っております。


ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セミナーお申し込みは   こちらのフォームにて

amigo_234_60 バナー用ロゴ


| 未分類 |
2009-10-10 (Sat)
hyousi.jpg



二条城フェスティバルの一環として

「ハイグローブ植物画集展」が開催されます。

展示期間 10月9日 ~ 10月20まで

展示場所   京都 二条城 台所

詳細は  こちら

開催に先立ち10月8日に催されたオープニングレセプションに行って参りました。

20091009114249.jpg
~ レセプションへのご招待状 ~

ハイグローブ画集は、英国チャールズ皇太子殿下が60歳のご記念に、
ご自身の主催なさるプリンスチャリティ財団の新しい活動として、
ボタニカルアートのリトグラフ集を出版されたものです。

チャールズ皇太子殿下ご夫妻の私邸・ハイグローブハウスの広大な庭園から
125種類の植物が選定され、世界中から選ばれた画家によって水彩画に描かれ、
10年のさいげつをかけて、美しいリトグラフに仕上がっています。


版画集は175組限定販売、その収益の全てがチャリティ財団に寄付されます。

20091008_1015637.jpg

PIC00045.jpg
レセプションには、英国から財団理事で皇太子殿下のご友人のLaday Pearson が来場、
ご挨拶されました。

司会は植村なおみさんです。

20091008_1015639.jpg
20091008_1015640.jpg


PIC00046.jpg

Lady Pearson を囲んで・・・
着物姿を大層喜んでいただき、光栄でした。

左は、友人の美奈子さん。Pearson女史がスピーチでおっしゃられたように彼女の存在無しでは
この会は実現できなかったかも。美奈子さんはPearson女史とは友人で、去る8月には
ロンドンにて直接チャールズ皇太子殿下と謁見されたということです。

20091010141444.jpg

帰りに、お土産でいただいた
「DUCHY ORIGINAL」のハーブティとクッキー
全てオーガニックです。

番外編~

レセプション後、京都グルメを満喫しようということで

「匠奥村(たくみおくむら)」にてお食事をいただきました。

PIC00048_20091010143044.jpg
二階にはお座敷もありますが、カウンターにて奥村シェフと対面しながら
食事をいただくのも、いろいろとお話しが伺え、より楽しく有意義な時間を過ごす
ことができます。

PIC00049.jpg
お料理は全てどれも芸術でしたが、こちらは秋の七草をあしらい季節感溢れ、
出されたときはサプライズ的インパクトでした

PIC00058.jpg

季節によって変わるカウンター奥の屏風
まさに屏風を愛でながら食事をいただく、そんな感じです。

京都・・・いいですね。日本の良さをいつも再認識させてくれます。

匠奥村 ホームページ


| 堀内真理徒然日記 |
2009-10-07 (Wed)
***************************************************************************

企業様、個人様向けにマナー研修、カラーセミナー、
ビューティアップセミナー、ウオーキングセミナーを展開する
amigoです

New! 9月 話し方・MCレッスン第二期スタート  ご案内はこちら

ヨガ・ピラティス スケジュール  こちら

****************************************************************************

毎週月曜日にお花をアレンジしていただいています。

今週のお花はこんな感じ・・・

エントランス
 
手前味噌ですが、エントランスロビーはとっても“癒しの空間”になっています。

花

お花の種類は:

野ばら、
リューロ、
ピンクッション、
栂(つが)、
アワ



pincussion.jpg
野ばらに隠れているこちらがピンクッションです!
名前通り“針刺し”のような感じです。
マウイの花だそうですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セミナーお申し込みは   こちらのフォームにて

amigo_234_60 バナー用ロゴ


| ちょっと一息 |
2009-10-05 (Mon)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
企業様、個人様向けにマナー研修、カラーセミナー、ビューティアップセミナー、
ウオーキングセミナーを展開する
amigoです

New! 9月 話し方・MCレッスン第二期スタート  ご案内はこちら

ヨガ・ピラティス スケジュール  こちら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今月からスタートしたMC・話し方レッスン【第2期】


2回目は 『クロストーキング』 

~人を納得させる話し方とは? 進行の仕方 ~

レッスンの始めは必ず発声、早口言葉などでウオーミングアップ

このウオーミングアップだけでもかなり“噛まない”ようになります


今回は実際に使われる式典などの司会の台本を基に、構成の基本も学びました。



mc2回目amigo二人

終了後amigo所属の2人で撮影

篠原あかねちゃん・桜井ゆいちゃん

MCレビュー目指して最後まで頑張ってね。


お疲れさまでした!!!!


上出 佳子さん

講師:上出 佳子(かみでよしこ)
MC講師
TVレポーター
企業研修講師
メンタルヘルスセミナー講師




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セミナーお申し込みは   こちらのフォームにて

amigo_234_60 バナー用ロゴ



| 未分類 |
2009-10-01 (Thu)
amigo講師陣です

amigoの講師陣が某コンテストの審査員を務めさせていただきました

amigo講師陣
左上から右に: フリーライターの安田温子さん、企業研修担当中尾恵子講師、
ウオーキングインストラクターの中原真理講師、
左下から右に: 企業研修担当中川晴美講師、ヨガインストラクターの神谷よしみ講師、
メイクアップ担当麻生愛子講師

今年もお疲れ様でした!
| イベント・ニュース |
2009-10-01 (Thu)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
企業様、個人様向けにマナー研修、カラーセミナー、ビューティアップセミナー、
ウオーキングセミナーを展開する
amigoです

New! 9月 話し方・MCレッスン第二期スタート  ご案内はこちら

ヨガ・ピラティス スケジュール  こちら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「学校教員は実に多くの課題を抱えています。その中でも、保護者や生徒への対応は特に大きな課題です。対保護者及び対生徒との問題はコミュニケーション・マナーに起因することが多くの事例で見受けられます。 コミュニケーション・マナーを向上することで、クレームも減少し、また生徒の人格形成にもプラスの影響を与えることとなり、最終的には自身のストレスマネージメントにも繋がります。

セミナーでは的確な対応、好感を持たれる応対を、座学だけでなくロールプレイングを交えて、接遇及び教育の現場において経験豊富な講師が実践的に指導いたします。」




某私立中学・高校様よりご依頼を受けた

「コミュニケーションマナー 集中セミナー 第一回目」

中川晴美講師が担当させていただきました。

SANY1565.jpg
コミュニケーション力は人間力!
自分を知る「WHO AM I ?」からスタート
続いて、「人に与える印象度チェック」など
自分自身を客観的に捉えるワークが続きます

SANY1555.jpg

熱心に受講される先生方。


受講後のご感想(一部抜粋):


☆リクエスト通り、教育現場という場を踏まえていただき有難く思いました。
 自分を捉え直すよい機会となりました。
 熱いご講演ありがとうございました。

☆自己イメージが再確認できずにいましたが、今回のセミナーで今まで気づかなかった面を知ることができた。

☆自分発信することが不得意でしたが、改めて改善したいという気が起こされました

☆3時間は長いのではと始め思っていましたが、あっという間でした。先生のアドバイスをもとに先生をみていましたが、確かに口角があがり目が生き生きとして魅力的に感じました。まずは意識から。出来ることから前進していきたいと思いました

☆自分が成長していく要素が多くあったと思います。学んだことを活かし、生徒たちが授業のときに一つでも伝わったように工夫していきたいと思います。

☆ワーク形式なのが良かった。

☆ロールプレイが多く、他の皆さんの例が参考になり、さらに自分を客観的に評価いただき勉強になりました。

☆「パーソナルブランディング」・・・自分はブランドなんだ、唯一無二の存在である自分のブランドをこれからもしっかり認識して、ことあることに再構築していきたいと思います。

etc・・・

受講された先生方、晴美先生どうもお疲れ様でした!

第2回も宜しくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セミナーお申し込みは   こちらのフォームにて

amigo_234_60 バナー用ロゴ


| セミナーのご案内 |
