03≪ 2009/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-30 (Thu)
沖縄と言えば 「シーサー」 

各家の門、 お店の入り口、

あらゆるところで見かけます

PIC00001_convert_20090429231028.jpg
宮古島東急リゾートのショップに並んでいたシーサー達


シーサーの役割は?

“魔除け”が一番に浮かびますよね

でも、実は“魔”を除けるだけがシーサーの役割ではないのです。

シーサーは、“魔”を改心させ、

そして最後は仲間として受け入れ、

仲良く共存共栄していく

そこまでの使命を持っているのですって



素晴らしいと思いませんか?

相手を追い払うこと、または言い負かせたり

力でねじ伏せてしまうことが即ち勝利ではないのです

“WIN-WIN”の法則・・・

研修セミナー、特にコミュニケーションやネゴシエーション(交渉)の

セミナーでは必ずカリキュラムに取り入れられる、

スティーブン・R・コヴィー氏が著書「7つの法則」で説いている法則です

つまり “I win and You win”(あなたもわたしも勝利者)の考えで

最後は両者揃って気持ちよく握手する関係に持っていく

人生、“勝ったor負けた”の競争の場ではなく協力の場としてとらえ

「自分も相手も上手くいく方法、満足いく方法」を考える

仕事上でも友達関係でもこのWin-Winの法則を常に念頭に置くと

両者、及び両者の関係者のプラスのパワーが合体し結局は

Win-Lose(勝利と敗北)の結果よりさらに強力な力を生み出すことができる

ということです。

「シーサー」は何百年も前から実践していたのですね・・・




20090429224045.jpg

Lovely?携帯ストラップのシーサー買っちゃいました
| ちょっと一息 |
2009-04-29 (Wed)
私をお茶の世界に誘ってくれた友人、美奈子さんが主催する
京都のサロン  「桜橘庵」  の月例会に行ってきました~

PIC00016_convert_20090429094511.jpg

『桜橘庵』の外観

1835年築の京屋敷.で、500坪の美しい日本庭園に佇んでいます

元々このお屋敷は、幕末の儒学者・皆川淇園の弘道館でした。

月例会では、薄茶点前の後、毎回テーマを決めたレクチャーがあり、

その後、美奈子さん手作りの食事で和みのひととき・・・と

いつも充実した時間を過ごさせていただいています。

今回のテーマは「香道」
PIC00005_convert_20090429100959.jpg

レクチャー担当はカナちゃんこと浜崎加奈子(左)さんです。

右はいつもお茶の歴史や京文化をレクチャーしてくださる

京の和菓子の老舗老松の主人・太田達さん。

カナちゃんは京都大学にて「歌舞伎」の修士号、

東京大学大学院にて「香道」で博士号をとった正に才色兼美の女性

しかも明るくて、いつもユーモアたっぷりの本当に魅力溢れる素敵な女性です


源氏物語では「香り」がキーワードになっているそうで、

「香り」が、登場人物の氏素性、人間性、感性を表すということ、

とても興味深く感じました。

PIC00003_convert_20090429095452.jpg
香道では、香りを「聞く」といいます。

香りの聞き方をデモしてくれている美奈子さん 

茶道同様、お作法があるのです。

今回は、志野流の作法にて3香の聞き分けをしました。


右手で香炉を取り、

左の掌に乗せ、

反時計回りに二回、

正面(聞き筋)を向こう側に置き

香炉の脚を掌から外します

左の親指を香炉の淵にかけ、

右手で香炉を覆う

その時、親指と人差し指で輪を作るようにして

鼻を近づけ香りを聞きます

近づけて香りを聞いては顔を離し右側に向ける

それを3回繰り返す(三息)

そして香りを記憶に留め、

今度は時計回りに2回

正面を自分側に戻します

次の方へと渡し、二つ目の香炉を待つ


PIC00004_convert_20090429095609.jpg

3香聞き分けた後、記紙に「香之図」という形で解答を表記します。

メンバーの永楽屋当代主人・細辻伊兵衛さんも初めての経験だそうで、

私と同様、2つ目の香りと3つ目の香りの聞き分けに苦労されたということです

結局、2つ目と3つ目は同じ香りという香之図を表記したのですが

正解は3香とも違う!でした

結構はまりそうです

PIC00006_convert_20090429101013.jpg

遅ればせながら、美奈子さんのバースデーを皆でお祝い

ハッピーバースデー

いつもありがとう
| 堀内真理徒然日記 |
2009-04-28 (Tue)
水中・水辺のフォトジャーナリスト
高野弘
さんよりメッセージです



ABC放送TV開局50周年特番
「ガラスの地球を救え!スペシャル」出演
     
-未来を変える! 再生へのチャレンジ-



放送日:2009年4月29日(祝)午前11:00前後より、15分間
* 番組は5時間の特番で、午前10:00スタートです。チャンネル6


日本全国で知名度の高い高知県四万十川

196kmの流路を誇り、アユなど数々の水中生物を育んできました。

ところが、ここ数年、アユの棲息数が激減。「なぜ?」。

これまで四万十川の撮影を続けてきた高野の写真や映像、

そしてこの番組に向けて新たに撮影した映像などを紹介しながら、

「エコファイター」として、水辺の環境変化を伝えます。

リポーターはタレントの杉浦太陽さん、

二人で現地四万十川を訪ね、

地元漁師さんや環境活動家の方々のお話なども紹介。

1月28日には、同局報道番組「ニュースゆう」で、6分間、

当社の活動やスタッフも含め、事前紹介いただきました。
 

有限会社アクアイメージHP http://www.aquaimage.co.jp/
高野弘HP  http://www.takanohiroshi.com/

*高野さんの数々の美しい映像クリップが楽しめますよ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月29日、是非ご覧になってね
| イベント・ニュース |
2009-04-26 (Sun)
大塚製薬のスキンケア商品
『インナーシグナル』
 


仕事の上でも女性としても尊敬するFプロモーションの社長K子さんお薦めのスキンケア商品
食事会にわざわざ持ってきてくださいました。

大塚製薬『インナーシグナル

PIC00002_convert_20090425235641.jpg

右がアイマスクとフェイスマスク

~ヒアルオロン酸などの水溶性保湿成分がたっぷり
ちょうどこの季節、肌の乾燥が気になっていた私には嬉しいお助けマスクアリガタヤ~

左が日焼け止めクリーム

~SPF30PA+++ ライトな使用感で白浮きしない日焼け止め

今日は今からアウトドアなのでしっかり塗っていきま~す

K子さんありがとうございました
| ボディケア |
2009-04-25 (Sat)
先日“寿退社”したニナちゃんが、東京へ引っ越す前にと、
旦那様と一緒に会社に挨拶に来てくれました

初めてお会いするダーリンは、噂以上のSuper男前

正に美男美女のカップルだわ~

二人のツーショットを撮ったのだけど、

ブログupは恥ずかしいと、ニナちゃん・・・

でもダーリンはまんざらでもなかったような

気が変わったら教えてね


そのダーリンから手土産でいただいたのが、
広島名物 「にしき堂のもみじ饅頭」

PIC00004_convert_20090425232501.jpg
プレーンの他、チーズ、りんご、餅もみじなどバラエティ豊富です。

実は前日にTVで紹介されていて、「食べてみたいわ~」と思っていたところに
いただいたので、思わず声を出して喜んでしまいました

食べてみたい!っと思った理由はそのこだわりにあるのです。

何よりも、素材へのこだわり

北海道十勝産の小豆を100%使用。

さらに、その小豆を名水として有名な日浦山の湧水でたきます。

その湧水のために日浦山の麓に工場を建てられたそうな


ちなみに、にしき堂社長のお薦めの食べ方は、軽くトーストしバターを塗るんだとか


それにしても食べたい!っと思った翌日にいただけるなんて奇遇よねエ。

あまりの奇遇に思わずブログにUPしちゃいました

よっぽど念が強かったのかしら(^^;)こと食に関しては・・・

みんなで美味しく頂きました、ニナちゃん&旦那様ありがとう
| ちょっと一息 |
2009-04-24 (Fri)
今、ヨガブームが再来しているようです!

癒しの空間ヨガラウンジでは、

様々なニーズに応じたヨガプログラムを展開しています。


今回のプログラムも他にはない内容です!

是非、ご参加を


東洋医学の智慧と陰ヨガワークショップ

~季節の養生法 Vol.1 梅雨~

「梅雨の湿気による症状を和らげる編」

3635972_159s.jpg


体は季節の影響を受けながら、日々変化をしています。

梅雨の時期は、体が重たい、だるい、すっきりしない等の
不快な症状が出やすくなります。

それは、梅雨独特の湿気が体に影響を与えているからです


今回は、東洋医学の智慧を日常に生かし、快適に梅雨を乗り切るコツを、
鍼灸師としてまた講師としても活躍中の西田佐知子先生をお招きし、
今日から実践できるものを学んでいきます。

後半は、「陰ヨガ」で経絡や身体を整えていき、気持ちよくリラックス。

最後は美味しいお茶を頂きながら、質疑応答の時間も設けていきます。
楽しく、気持ちよく、東洋医学の智慧を学んでいきましょう!




梅雨の不快な症状とは…?

◆体が重い、だるい

◆疲労感が残る

◆むくみ

◆頭痛

◆関節や腰の痛みなど


そして、

快適に過ごすコツは…?

◆余分な水分を排出法 

◆上手な水分の摂取法

◆自分でカンタンに出来る養生方法

◆ツボや経絡を整えるテクニック

◆体を整える食事について






講師プロフィール

―東洋医学講座―
西田佐知子先生
鍼灸院 百花堂院長 
大阪医療技術学園専門学校講師

―陰ヨガ指導―
YUKO ヨガ講師
全米ヨガアライアンス認定インストラクター
陰ヨガティーチャーズトレーニング終了






日程:5月31日(日)

時間:13:30~15:30

定員: 10名様(予約制になります)

場所: ヨガラウンジ 地図
     心斎橋・四ツ橋歩いてすぐ 西大橋駅②出口真上

料金: 前売り¥4,500/当日¥5,000
(会員の方はディスカウントがございます。)

サービス: ヨガマット、ミネラルウォーター、タオル、ハーブティー等



ご予約・お問い合わせはこちらから!

ご予約ページ


ヨガラウンジ・ホームページ


| ヨガレッスン |
2009-04-23 (Thu)
関西日英協会婦人部主催

Charity Bazaar 
チャリティバザー開催


関西日英協会婦人部主催のチャリティバザーです。

ラッフルチケットで豪華な旅行券が当る!などお楽しみもいっぱい


日英協会バザール

日時 2009年 4月25日(土) am11:00~pm4:00

場所 神戸外国倶楽部 THE KOBE CLUB
    兵庫県神戸市中央区北野町4丁目15-1


入場無料


*駐車スペースがございませんのでお車でのご来場はご遠慮くださいませ。

出展企業

 ■エインズレイ(食器)
 ■SEIBURU(インポート服・バック・靴)
 ■MANGOS(
 ■Rock-Jinn(シルク・レザー)
 ■Shenny Pearls(パール)
 ■スポード(輸入食器)
 ■ノブナガラ(アンティークシルバー)
 ■パンの店 ネロ(デニッシュ・食パン)
 ■ケイエイ(英国製ステーショナリー等)
 ■きさらぎ工房(古伊万里、シルバー等)
 ■AKI JAPAN LTD(着物・帯等)
 ■プチパレ(インテリアグッズ)
 ■Twinkle-Mum(アクセサリー)
 ■西村ワインショップ(ワイン・チョコレート)
 ■マーメイド(インポート子供服)
 ■ドールハウス(リサイクルバック等)
 ■田嶋株式会社(ストール、Tシャツ他)
 ■パルパル苦楽園(洋服・雑貨)
 ■NANAE(アンティーク)
 ■ネイジュ(アクセサリー)
 ■ファーストピクチャー(プリントTシャツ)
 ■阪急キッチンエール(食品)

| イベント・ニュース |
2009-04-23 (Thu)

4月19日開催のヨガ・ワークショップレポート

amigoのヨガインストラクターで、弊社スタジオにてヨガラウンジを主催する
神谷よしみ講師よりレポートです!


4月19日に開催しました、
KANAKO先生の
「ヨガラティス」と「気功ヨガ」、皆さんの笑顔と共に終了いたしました。


残念ながら、当日お仕事でご参加いただけなかった方もいらっしゃいましたが、次回はぜひご参加くださいませ!


たくさんの素敵な皆様にご参加いただきました(*^_^*)
(急いでお帰りになられた方は一緒に写ってませんがご了承ください)

◆夕方の部・気功ヨガ
画像 046

ワタクシも、夕方の部「気功ヨガ」に参加いたしました。

基本的には、気功ということなので、スタンディングがメインです。
結構いい汗かきましたよ!(~_~;)


◆朝の部・ヨガラティス
画像 044


◆昼の部・気功ヨガ
画像 045


たくさんの方のご参加、誠にありがとうございました(*^_^*)
KANAKO先生、朝から晩までお疲れさまでした!


次回の特別クラスは、

来月、5/15(金)
Yin Yoga 陰ヨガナイト

ぜひご参加くださいね!
| ヨガレッスン |
2009-04-21 (Tue)
特別クラスのご案内

「陰ヨガ・Yin Yoga」セッション 90分


陰ヨガ ~心と体をやわらかく~


「陰ヨガ」とは、アーサナ(ヨガのポーズ(優しいもの)を3~5分と長めにキープすることで、
より奥深くの結合組織(腱やじん帯など)に働きかけていくヨガです。

体を激しく動かす「陽のヨガ」に対し、

陰ヨガは筋肉の緊張をリリースし、関節や経絡を刺激し気の流れを整えていきます。


また、ポーズを長くキープすることで、より繊細に体の中のエネルギーの流れ、
心の動きを感じやすくなります。
心と体の緊張をリリースして、心地よさを感じていきましょう!


セッション中にも、眠たくなるほど気持ちいい~!ヨガスタイルです(笑

ほんとにリラックスできますよ!



 対象の方 
ヨガ初心者でも体験者でも、どなたでもOKです。
体をよく動かすヨガや運動・スポーツ(陽)をしている方にも、筋肉の緊張をリリースするので、おすすめです。
もちろん、リラックスしたい方、ストレスを感じているかたにも!





:講師: 薬師寺 裕子先生
yuko.jpg


日程: 2009年5月15日(金)

時間: 午後18:30~20:00

定員: 7名様

場所: 大阪市西区 ヨガラウンジ 地図

料金: ¥3,500(会員様=チケットご利用いただけます)

サービス: ヨガマット、ミネラルウォーター、タオル、ハーブティー等




ご予約はこちらから!

ご予約ページ


ヨガラウンジ・ホームページ

| ヨガレッスン |
2009-04-21 (Tue)
ニナちゃんお幸せに~

amigoのマネージャーとして、4年半にわたり引っ張ってくれた大石マネージャーが
この度、結婚が決まり寿退社となりました。

アイデアも豊富で責任感が強く、amigoを安心して任せられるスタッフでした。

しかもタレント並みの美人さん
クライアント様にもファンが多く、皆さま結婚の報告にショックを受けられてるとか!!!

これからは、しっかりと旦那様をマネージング?してくださいね

PIC00001_convert_20090416110820.jpg

社長とamigoスタッフで送別会

仕事の話しから離れて、お互いの恋愛感、夫婦円満の秘訣?
など普段とは違ったテーマで盛り上がった夜でした

東京に行っても、amigoを忘れないで、帰阪したときは
気軽に会社に立ち寄ってね~
| 堀内真理徒然日記 |
2009-04-16 (Thu)
お薦め ボディケア・スポッ
               aki_ci.gif
               aki body care

あま葉あき

芦屋宮川沿いにあるサロンの外観

先日、身体のメンテのためにかねてから行きたかった「aki body care」さんで
ボディケアの施術をしていただきました。


アロママッサージびわの葉温灸を組み合わせたメニューでたっぷり120分。

施術ベッドは岩盤で、その下に温水が流れることにより保温されています。
電気で温めていないので電磁波の心配もないのだそうです。

そんなこだわりも嬉しい上に、
マッサージも最高なのです。ツボを心得て、う~ん極楽ウ~♪
むくみもすっきり、とっても身体が軽くなり爽快です。

マッサージってその人の気持ちが"手”を通して伝わってくるのですよね。
本当に相手のことを思って施術をしてくれているかどうか・・・
「手当て」って良くいったものです。

担当してくださったのはオーナーでもあるあま葉あきさん
実はamigoのセミナーにご参加くださりお知り合いになったのですが、
彼女の年齢を聞いてびっくり

PIC00001_convert_20090416110801.jpg
さて、おいくつだと思います???

本来なら個人情報漏えい?になるのですが、
あきさんの場合、ご自身のホームページにも載せてらっしゃるので
公表しちゃいます なんと・・・今年51歳ですって

実は40代の時は、かなり肌も荒れ、疲労が顔に表れ、年齢より若くは見られなかったそうです。

それで、外からだけのフェイシャルではなく東洋医学に基づいたボディケアに着目し、
内側を整えることからシミ、皺などが自然と改善されハリのある若々しいお肌に
なられたとか。

百聞は一見に如かず・・・まさにオーナーを見れば納得ですよね。

出産後の重度の腰痛から治療家を目指されて今年で15年目のあきさんは、
鍼灸医でもあり、心療内科など医療の現場も長く経験されてらっしゃいます。

そんなあきさんは、自らを「職人気質」とおっしゃるだけあり、
治してあげたい、良くしてあげたい、という気持ちを込めて
施術をしてくださるのが肌で感じられるのです。

週のうち3日行かれる東京・青山のサロンでは、
セレブの方達で常に予約がいっぱいだとか。。。

カウンセリングに時間をかけ、その人にベストなメニューを考えてくださいます。

心も身体も癒されること間違いありません

aki body carehttp://www.akinc.jp/
| ボディケア |
2009-04-16 (Thu)
パーソナルカラー  セミナー・レポート



4月13日、芦屋チコサロン様にてカラーセミナーが開催されました。

    コピー ~ コピー ~ mamine yamasaki photo data
担当:パーソナルカラーアナリスト 山崎麻峰講師


肌の色や瞳の色、髪の色は微妙に一人一人違っています。

それに従って人それぞれ似合う色があります。

パーソナルカラー診断とは、似合う色の傾向を把握し、個性やライフスタイルに合わせたスタイリングを考えていく手法です。

基本:

ベースの色に基づきウオームカラークールカラーに大別。
更に、サマー、ウインター、スプリング、オータムのフォーシーズンに分類されます。

色相環


ちなみに私は、ウインターカラーと診断!ショッキングピンクや、ロイヤルブルー、ブラックそして
コントラスの効いた色使いが映えるということです。

反対にオレンジや黄緑などのビタミンカラーのスプリングカラーは肌がくすんでしまっていました。

PIC00001_convert_20090416102535.jpg

色に関するご質問など皆さんとても熱心


PIC00002_convert_20090416102551.jpg
PIC00003_convert_20090416105742.jpg


カラー診断では、自分が“苦手”と思っていた色が意外や意外、

実は“とても個性が映える色”だったと判明

新たな発見に驚きと喜びが

PIC00005_convert_20090416105755.jpg

セミナーでは、カラー診断のほか、パーソナルカラーの基礎講座、今年のファッショントレンドなど

内容豊富でした。


ところで似合う色を顔に当てると?

1 肌の透明感が増し、明るく見える。

2 シミや皺など、トラブルを目立たなくする。

3 顔立ちをすっきり見せる。

4 瞳がきれいに見える。

5 パーソナリティに合った魅力を引き出す。


色一つで印象が 健康的←→不健康、若々しい←→老け顔、と対照的な結果になります。

受講生からは、「目からうろこ」「もう服を選ぶのに迷わない」「クローゼットの整理ができる」と
喜びのご感想をいただきました。

次回はご要望にお応えして、
パーソナルカラーに基づいた「パーソナルカラーメイク講座」「色彩心理講座」などを
予定しております。

*パーソナルカラーを知ってからファンデーションの色を選ぶと、化粧崩れも目立たず、
美肌効果抜群になるんですよ



      ・・・セミナー・講師派遣に関するお問い合わせ・・・

 06-6535-6167
 info@amigo-japan.com 
 ホームページ http://www.amigo-japan.com/

お気軽にお問い合わせ下さい
| 過去のセミナー |
2009-04-10 (Fri)
Northumbria-Logo-White ロゴ

英国でもトップクラスの芸術大学へ留学しませんか?


ワークショップ、今日・明日開催です


概要    http://amigojapan2.blog43.fc2.com/blog-entry-57.html

英国でもトップクラスのノースアンブリア大学のワークショップが11日土曜日、12日日曜日の両日にわたって神戸サンボーホールにて開催されます。


PIC00005_convert_20090411093527.jpg

ワークショップに先立ち行われたレセプションに参加してまいりました。



PIC00002_convert_20090411092417.jpg

乾杯のご発声は、(株)神戸商工貿易センターの藤原博氏、
右は、グローバル大学.comのJames Yellowleese氏


PIC00003_convert_20090411092444.jpg

スコットランドの著名なアーティスト、キース・マッキンタイヤー氏と彼のドローイング。
ノースアンブリア大学におけるビジュアルアートのリーダー的存在で、
絵画、製版などを教授されています。
またTV・映画などの映像の分野でも活躍され、その作品は数々の賞を受賞されています。

PIC00004_convert_20090411102600.jpg
英国総領事の方とキース・マッケンタイヤー教授

PIC00006_convert_20090411093506.jpg

関西外語大学のレオナルド・チアノ准教授(左)
(有)アクアイメージの高野弘氏(私の右側)
HSBC(香港上海銀行)の高橋光男氏

アクアイメージの高野弘氏は、カメラマンで写真を通じて環境保護の大切さを訴える活動をされています。
4月29日ABCで放映される「ガラスの地球を救え」にて、杉浦太陽さんと一緒に四万十川を訪れ現状をレポートするコーナーに出演されるそうです。時間は11:00~15分。是非、ご覧になってください!

11日と12日のワークショップでは、キース・マッキンタイヤー教授から直接指導を受けることが出来ます。
国内外の様々な賞を受賞している在学生、卒業生も多いノースアンブリア大学、語学&芸術を学ぶ絶好のチャンスです

*詳細は上記“概要”右URLをクリックしてね!

| イベント・ニュース |
2009-04-10 (Fri)
話し方・MCレッスン  


中川晴美さんセミナー風景
        前期担当の中川晴美講師

先週の第一回目は、自己内省とブランディングが中心でした。

話し方はつまり、自己のプレゼンテーションです。

緊張せずに話せている♪・・・だけでは単なる自己満足、独りよがりの独演会かも

自己を上手にプレゼンするには、自分を知ることが先決です:

○まず自分が思う現在の自分自身を書き出す
○次に理想の自分を描いてみること
○そして他人からどういう印象を持たれているかを知ること

以上のことを整理すると、
○自分自身が持つ印象と他人からの印象にギャップがある人や
○ギャップのない人、
○他人が持つ印象が理想とする自分と一致している人
○理想の自分と正反対のイメージを持たれている人
など様々な結果が出てきます。

私(堀内)自身はとても緊張するタイプだったのに、『司会などを任せて安心のタイプ』『人前で話すことに慣れてそう』『落ち着いている』・・・という印象をもたれることが多いです。これは私自身がが理想とする自分なので戸惑いながらも嬉しく受け止め、この印象をプレッシャーでは無く、武器に?プレゼンに臨むように努めています。

反対にスピーチしている印象が『堅そう』『教育現場っぽい』というのは、時と場合によっては勿論必要ですが、理想とする自分と反対なのでもっと明るく、笑顔で柔らかい印象になるように!と心がけるようにしています。

普段、気心の知れた友人からは、『明るい、ユーモアがある、癒し系、ソフトなイメージ・・・』と
言われることが多いので、人前でスピーチしている自分もてっきり人からそう捉えられているものだと思い込んでいました う~ん、驚きでした。

単純なことのようですが、このように客観的に自分を見ることは、どのように自分を発信していけばよいかの戦略のヒントになります。

ケースバイケースの自己演出が出来れば最高でしょうね

第一回目の前半は以上のような自己内省を色々なワークを通じて行いました。

そして後半は、Only Oneの自分を確立するための「ブランディング」についてでした。
| 過去のセミナー |
2009-04-10 (Fri)
4月8日から13日まで心斎橋大丸7階にて開催されているイングリッシュ・ガーデンショーに、
昨年弊社に接遇研修をご依頼くださったオーガニック・ボタニクスのコンセプトショップ
Slow Care Parlour様が出店されたのでお顔をのぞかせてきました




PIC00001_convert_20090410004027.jpg

いつも素敵なオーナーのリッチフィールドかおりさん(右側)。

自社のオーガニックのスキンケアでツルツルのお肌です。
ナント、すっぴんなんですよ
まさに歩く広告塔です

お隣り(左側)は、アロマ担当の早川ゆかりさん。
Slow Care Parlour でアロマの知識及びアロママッサージも修得されたそうです。



PIC00002_convert_20090410003205.jpg

肌に最も優しく、しかもパワフルに働きかけるスキンケア製品オーガニック・ボタニクスは、
お肌に最も良質な植物原料の配合研究をくりかえし、
厳選したオーガニック原料(認定オーガニック原料)を効果的に配合して作られたそうです。

お薦めは、
フローラル トーニングローション 

角質ケアに最適なローズ水高い保湿力の高いネロリ水
さらに毛穴引き締めに働くハマメリス水を配合し、
厳選された精油をブレンドしたオーガニックアロマ化粧水。

乾燥するこの季節には最適です!

ピンクロータス&ジャスミンフェイシャルエリクシール

お肌本来の力を引き出す植物100%の美容液。
貴重なピンクの蓮花ジャスミンが配合されているなんてかなり贅沢です

PIC00003_convert_20090410004123.jpg

今日私がゲットしたのは、ローズオット配合のフラワーウオーター
オーガニックバーム
*期間中、とってもお得なセット価格になっています

ローズオットは、女性の心と身体に強く作用し、婦人科系の治療効果は最高レベルだと言われています。

また、美容効果にも優れていて、キャリアオイルにブレンドして使用すると見違える様なお肌が
戻ってくるとか・・・。

この精油は何と30本のバラから1滴の精油しか採れない貴重な精油なんですって

オーガニックバームは一家にひとつの万能者だそうな。乾燥した肌、唇のガサガサ、手あれから傷口、虫さされまで守備範囲広いです。

フェアは来週月曜日13日まで(最終日6時まで)です。

是非、この機会に訪れてくださーいね


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


Slow Care Parlour様 研修風景  http://amigojapan2.blog43.fc2.com/blog-entry-14.html
| 堀内真理徒然日記 |
2009-04-06 (Mon)
 

logo スパワールド


4月1日から登場するのが、 “ スーパーヨガspa ”

このヨガの監修を、 amigoのヨガインストラクターで、弊社スタジオでYogaLoungeを主催する神谷よしみが担当いたしました。



以下、神谷よしみよりメッセージ

lecturer_06 神谷ほしみ



「今回は、世界の大温泉!でお馴染みの
スパワールドさんからのご依頼で、

半身浴をしながら出来る、
<スーパーヨガSPA>
簡単ヨーガストレッチをヨガラウンジで撮影しました。

↑スパワールドオフィシャルウェブページでもご紹介してます。
ヨガのページは、カワイイ黄色ピンクでまとめられています


あのスタジオ内に、
私を含めクライアントさんやスタッフさん、
広告代理店さんたち16名程!がギュギュッと詰まって2時間ほどで撮り終えました(^_^;)

さすがに空気が薄かったですが…

スーツ姿の皆さんも、隅っこに並んで一緒にやってくれてはりました(笑)
ちょっと画的に面白かったです(*^。^*)


全てのポーズを楽ちんバージョンに変えて、半身浴しながらじ~んわり伸ばせるようになってます♪

別嬪ちゃんのモデルさんが出演してますので
行かれた際は、ぜひ一緒にやってみてくださいね~(*^_^*)


もちろんバックはビタミンカラーのオレンジ!です(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関係者の皆様
このたびはご足労いただきありがとうございました。
お疲れ様でございました

ヨガスパ ページ  http://www.spaworld.co.jp/yogaspa/index.html


スパワールドHP  http://www.spaworld.co.jp/index.html

YogaLounge HP  http://www.yogalounge.jp
| イベント・ニュース |
2009-04-06 (Mon)
Northumbria-Logo-White ロゴ

アートで留学を目指す方必見

ワークショップスケジュールのお知らせ


概要

英国でも高い水準の教育を提供する事で定評のある、ノースアンブリア大学では、ビジュアルアート・プログラム入学において作品集を提出する必要があります。


これは応募者の技術水準、イマジネーションやどれだけの想像能力があるかを量る大事なプロセスです。


作品集は、面接において自身の実力をみせる非常に価値のある証拠であり、内容・そしてプレゼンテーションの仕方も重要です。

このワークショップでは希望者に作品集の製作方法を教授し、面接での質疑応答などの対策も教授します。


現在ノースアンブリア大学で学ぶ学生達は、このワークショップは入学準備において非常に有効であったと言っています。

学ぶ成果

学生達は作品集のポイントとなる技術を学び、面接準備についても学びます。

下記項目が含まれています:

● スケッチ、そしてリサーチ技術
● スケッチブックやリサーチを通して、関心を抱く姿勢
● スケッチ、製版、彫刻やメディアプロセスなどのビジュアルアイディア能力
● 古いものから新しいアートの流れやアーティストの基礎知識



このワークショップは、学生達の作品集製作及び面接での質疑応答などにとても役に立ちます。

すでに自身の作品集をお持ちの方は、アドバイスをしますので、是非お持ちください。



開催日: 4月11日(土曜日)又 は4月12日 (日曜日) (1日どちらか)

場所 : 神戸商工貿易センタービル 神戸サンボーホール 2階小展示場
     
      神戸市中央区浜辺通5-1-32
ポートライナー貿易センター駅下車すぐ
      フリーダイアル:0120-034-333

スケッチクラス  10:00~11:30

ポートフォリオ(作品集)セッション  11:45~12:30

ノースアンブリア大学におけるビジュアルアート  13:30~14:00
レクチャー及びパワーポイントによるプレゼンテーション  

スケッチクラス  14:00~15:30

ポートフォリオ(作品集)セッション  15:45~16:30

参加無料
教材と昼食費15,000円(1人)大学側が全て負担することになりました!
よって参加費は完全無料ですのでお気軽にご参加ください!

お問い合わせは:
メール cea.kobe@gol.com
カナダ教育連盟神戸事務局
Fax (03) 3224-0916
電話 (078)-230-6307
| セミナーのご案内 |
2009-04-01 (Wed)
    
      話し方・MCレッスン 1日目 



皆様待望の話し方・MCレッスンがいよいよスタートしました。

参加者皆様のモチベーションが高く、講師も主催者もそれに応えるべく同じくモチベーションがUPします

受講される方々のキャリアは様々ですが、皆様目標は同じです

自身の魅力を最大限に活かし、人の心を捉える話し手になること。。。


中川晴美さんセミナー風景
         前期担当の中川晴美講師



当コースは、単に「人前で上がらず上手に話せるようになる」ことが目的ではありません。

カリキュラムには仕事の上で不可欠なビジネスマナー、そしてコミュニケーションスキル及びプレゼンテーションスキルの向上が盛り込まれています。

今回の受講生の方々は、教える立場の人、事業経営の人、MC・ナレーターの人たちです。

皆様、世の中に競合相手がごまんといらっしゃることでしょう・・・

そのような中で、生徒、顧客、お仕事を依頼されるクライアント様から是非、「あの先生に教わりたい」、「あの会社と取引したい」、「彼女に仕事を依頼したい」と思っていただくにはにが必要なのでしょうか?

ヒントは講座に盛り込まれています


では、初日のレッスン風景のお写真を・・・。
今回はお仕事の都合上2名お休みでした。

*掲載可に○をしていただいた方のみ掲載しております
SANY0918_20090402104515.jpg

SANY0919.jpg

SANY0924.jpg

SANY0929.jpg

SANY0930.jpg

SANY0931.jpg

初日ですもの・・・皆様、やはり少し緊張されていらっしゃたようです。


これから回を重ねるごとにさらに堂々と、そして潜在する魅力を一層開花していかれるのでしょうね

次回、4月8日お待ちしておりまーす


| セミナーのご案内 |
