02≪ 2009/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-30 (Mon)
NLPセミナーと人気のオーラ&チャクラ測定を体験


先週、新しくamigoにコーチング・NLP講師として登録された山口泰孝氏がamigoスタッフにセミナーを実施してくださいました。


NLPとはNeuro Linguistic Programming(神経言語プログラミング)の略です。
ここ数年、注目を浴びているコーチングの原点でもあります。

SANY0785_20090330181843.jpg

山口講師とセミナーを受けるamigoスタッフ

今回は2時間のセミナーでカリキュラムは:

1:相手のバリアを取り去る方法(非言語:ボディーランゲージによる潜在意識レベルの信頼感獲得方法)・・30分

2:苦手な人とも楽に付き合える方法(相手の見方が変わる)                  ・・20分

3:自信の優先して使う五感を知る方法(相手の世界観を分かる方法:VAK)           ・・30分

4:なりたい自分自身への早道(NLPタイムライで五感を通じて未来体感する)          ・・・30分

5:質問&フィードバック                                 ・・ 15分   
 


自分自身の見方次第で人間関係、置かれている状況を変えられるということでしたが、セミナー3日後、今まで苦手と感じていた相手との関係が良好した、と受講者からレポートを受けました。

SANY0791_20090330182151.jpg
     山口泰孝講師
コーチング、NLPのセミナーの他、オーラ測定、気功による整体など心身に関する幅広いキャリアを持つ。
趣味はヨガ


SANY0800_20090330182217.jpg
セミナーの後、1人づつオーラ&チャクラを測定してくださいました。
ホント、全員オーラの色が違うんですよ!エネルギーの強さも測定できるのですが、みんなエネルギー強すぎ その人の性質・性格、現在のストレス状況、身体の状態などがわかるみたいです。

amigoでは、NLP&オーラ・チャクラ測定のセミナーを開催する予定です。日程が決まり次第、お知らせいたしますので是非この機会にご参加くださいNLPは勿論のこと、オーラ・チャクラ測定は特にスタッフの間で人気でした

NLPの歴史~

1970年代、ベトナム戦争で多くの人が心に痛手を受けたアメリカで、リチャード・バンドラーとジョン・グリンダーが心理学と言語学をもとに体系化した人間のコミュニケーションに関する新しい学問です。創始者バンドラーとグリンダーは、当時アメリカで非常に優秀だった三人の天才的セラピスト(心理療法家) --ゲシュタルト療法のフリッツ・パールズ、家族療法のバージニア・サティア、そして催眠療法のミルトン・エリクソンの治療を研究し、それをモデル化して創りあげたのが、NLPなのです。

ベトナム帰還兵やその家族の抱える問題に、NLPを驚くべき成果をもたらしました。それまでのどのセラピー手法よりも速く確実に病巣を見出し、しかもクライアント自身の治癒力や病気への取り組みを高めることで 画期的な改善がなされたのです。NLPはまたたく間にアメリカ中のセラピストにひろまりました。

その後、NLPは時代の進展とともに進化し、治療から教育、スポーツ、そしてビジネスの世界でも活用され、数々の成果を収めています。 スポーツ界では、世界ランキングのTOPから一旦落ち込んだものの数年後に再度1位に返り咲いたテニスのアンドレ・アガシ選手や、政界 では巧みな演説で人々の心をつかんだアメリカのクリントン前大統領などがNLPを取り入れ成果を出したことで有名です。
そして、もともと心理学と言語学に端を発して発展してきたNLPが、今では人間工学、物理学、量子力学など、さまざまな学問を取り入れて進化し、現在は ”第三世代のNLP”と言われています。




      ・・・セミナー・講師派遣に関するお問い合わせ・・・

 06-6535-6167
 info@amigo-japan.com 
 ホームページ http://www.amigo-japan.com/

お気軽にお問い合わせ下さい
| 過去のセミナー |
