09≪ 2008/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2008-10-29 (Wed)
今回は、大阪北区中崎町にてイギリス生まれのオーガニックアロマの自然派商品[オーガニック・ボタニクス]の販売と、その商品を使ったエステ・マッサージのサロン「スローケアパーラー」を経営されている、有限会社リッチフィールド様よりご依頼いただき「マナー・接遇セミナー」を開催いたしました。


1.jpg
                     


今回の担当講師は元全日空空輸の客室乗務員で、現在専門学校で航空会社勤務志望の学生指導に当たっている藤本三咲子先生です。


セミナータイトルは、
「接遇の心構え~ロイヤルカスタマーを作るには・・・あなたのファンを作ろう!~」


2.jpg


インターネットで「エステ・マッサージ、大阪」と検索するととてつもない数がヒットされます。


競争が激化する中で、「お客様にここでなければ!」と選んでいただくサロンになるにはどういう心構えが必要なのか、スタッフ1人1人が自分のファン=ロイヤルカスタマーを作り上げるにはどうすればよいのか・・・


そのノウハウを6時間かけて10年に及ぶ客室乗務員及びVIP担当の経験からの生の接遇現場のお話なども交えて熱く講義していただきました。


セミナーは毎回そうであるように、座学の一方的な講義ではなくできるだけ実践的ワークを導入し、受講者1人1人がソリューションを考える、又はディスカッションワークを通じて相手を受け入れながらも相手を納得させる練習など内容豊富な6時間でした。


このようなセミナーをご依頼いただくたびに感じるのが、接遇・マナーの大切さに気付かれているオーナーご自身の偉大さです。


この時点で、既に同業他社様との差別化はついているのではないでしょうか?


どの業界も経費削減の傾向の中、こういう時代だからこそ、人材教育の重要さに気付き、そこに経費をかけられるオーナーのその思いはスタッフの方々には勿論、顧客の方々に必ずや通じ、大きな結果として還ってくることだと信じて疑いません。




オーガニク・ボタニクス http://www.organicbotanics.jp/

スローケアパーラー http://www.organicbotanics.jp/parlour_event.html
       





SANY0026_edited.jpg
■講師: 藤本三咲子(ふじもとみさこ)
ANAの客室乗務員として国内線、国際線のフライトに携わる。在職中VIPフライト、新入社員教育、グループマネージメント等を経験。退職後、講師や司会として活躍。


*講師プロフィール一覧→こちら





・・・セミナー・講師派遣に関するお問い合わせ・・・
株式会社ザ・トラス イベント事業部「アミーゴ」
 06-6535-6167
 info@amigo-japan.com 
 ホームページ http://www.amigo-japan.com/


お気軽にお問い合わせ下さいませ。






スポンサーサイト
| 過去のセミナー |
2008-10-14 (Tue)
P1000106.jpg


先日ブログにてお知らせしましたコンテストの出場者の皆さんは、前日にamigoウォーキングトレーナーの中原真理さんからウォーキングレッスンを受けました。

(残念ながらレッスン風景の写真はありません・・・)

正しい姿勢のとり方、美しい表情の作り方、それらを保ちながらのウォーキング・・・

ほとんどの皆さんがウォーキングレッスンは初めてのようで、なれないパンプスに疲れているようでしたが、

中原さんのお手本をご覧になって、思わずため息と拍手が出ていました



1回だけのレッスンではすぐにモデルウォーキングというわけにはいきませんが、まず正しい姿勢と見られているという意識を持つだけで、皆さんの表情が随分違って見えました。

本番コンテストでその成果が発揮できましたね!!





コピー ~ コピー ~ DSCF9998a
■講師: 中原 真理(なかはら まり)
ウォーキングトレーナー/モデル
東京コレクション・大阪コレクション・桂由美ブライダルショーなど数々のショーで現役としても活躍中。2002年からモデルの経験を活かし、ウォーキング指導を始め、ビューティーウォークの講師やモデルの指導にあたる。


*講師プロフィール一覧→こちら





・・・セミナー・講師派遣に関するお問い合わせ・・・
株式会社ザ・トラス イベント事業部「アミーゴ」
 06-6535-6167
 info@amigo-japan.com 
 ホームページ http://www.amigo-japan.com/


お気軽にお問い合わせ下さいませ。









| イベント・ニュース |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。