09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-12 (Tue)
ブログUPが遅れてしまいましたが、

1月9日土曜日は会社のみんなで

「商売繁盛で笹持って来い♪」で有名な

今宮恵比寿さんに詣でて来ました

20100109142226.jpg

この風景、「えべっさん」に来たな~て感じで
ワクワクしてきます

20100109142242.jpg


ご利益ありそうな大きな熊手です。

20100109142522.jpg


神社入り口

20100109142834.jpg


お賽銭も並んで並んで・・・

20100109143103.jpg


お賽銭の後は、笹をいただいて
(笹は無料配布です・・・)

20100109143208.jpg


俵や小判(¥1,500/一個)などを買って可愛い福娘さんに結んでもらいましょう

福娘さんに見とれている間に、
合計金額は・・・(@0@)ということも(^^;)

20100109143624.jpg


とにかく賑やかです


この活気いいですね、気分が高揚してきます。


今年も頑張ります!
| ちょっと一息 |
2010-01-07 (Thu)
4日までのお正月休みも終わり、
5日から仕事開始しております!


オフィスのお花たちも賀正仕様になっています。

20100105181648.jpg

エントランス 

20100105181554.jpg

ロビーも
金の水引(左)が見えますか?

20100105181246.jpg


応接室 も
こちらには赤い水引があしらわれています


今年はいよいよ新規事業のデビューでもあり
ワクワクとみんな一丸となって頑張っていきたいと思います

新規事業?
また詳しくブログにてお伝えいたしますね。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。



豆知識松の内(まつのうち)


正月に飾る松飾り(門松)を立てておく期間のことを松の内といいます。
年の暮れに松飾り(門松)を立ててお迎えした年神様に滞在していただく期間で、
松を取り付けている間とか、神様に待っていただく間などという意味といわれています。

一般的には1月6日までとし、松飾り(門松)を6日の深夜または7日の早朝に取り除くのが風習になっていますが、一部の地区では14日の深夜または15日の早朝に取り除くなど、地方によって異なります。
新年に入って初めて出合った人に、新年の挨拶を交わすのも松の内までです。
| ちょっと一息 |
2009-12-30 (Wed)
■年末年始休業期間■
2009年12月29日(火)~2010年1月4日(月)



28日は仕事納めの日

大整理も兼ねた大掃除は結構大変でした

併せて月末業務も終えて

ほっと一息です

20091007164552202_20091230145645.jpg

20091228183732.jpg


エントランスロビーです。

奥の扉を開けるとofficeです

左側の壁の向こうはセミナールーム&ヨガスタジオ

28日のこの日、今年最後のヨガレッスンが行われています。

20091228184435.jpg


奥の扉を開けると・・・まだまだ残業です

今年もありがとう!お疲れ様でした~


来年もamigoを、何卒宜しくお願い申し上げます

皆様、良いお年をお迎えください


| ちょっと一息 |
2009-12-25 (Fri)

Merry Christmas


xbb1.gif


皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね

bf7157a292a622ce.jpg 5223f75735fec45e.jpg fa025f16cf14104c.jpg 8a9eac010899d1b4.jpg

大阪市役所のイルミネーションです
(webの画像よりお借りしました)

| ちょっと一息 |
2009-10-15 (Thu)
LADUREE(ラデュレ)

20091009165313.jpg

先日、京都のハイグローブ植物画展でご一緒した
名古屋で韓国のお料理とテーブルコーディネイトを
教えてらっしゃる美淑(みすく)さんから
色とりどりのマカロンをお土産でいただきました

20091009113552.jpg

実は新しくラデュレが名古屋の高島屋にオープンしたとか。


ラデュレは1820年創業のパリの有名老舗洋菓子店。
マカロンといえばラデュレ(Laduree)、と代名詞てきな存在です。

ソフィアコッポラの映画「マリーアントワネット」のなかに出てくる色とりどりの可愛いケーキはすべてラデュレ(Laduree)のものだそうです。

パッケージもLadureeのロゴの紙箱にぎっしりとつまったマカロンと
箱にため息、開けて中のマカロンにまたため息!

キャラメル、バニラ、チョコレート、カフェ、ローズペタル、ピスタチオ、フランボワーズ、オレンジフラワー、レモンと様々なフレーバーを楽しめます。

会社のみんなで美味しく頂戴いたしました!

お心遣いに感謝です。
| ちょっと一息 |
2009-10-07 (Wed)
***************************************************************************

企業様、個人様向けにマナー研修、カラーセミナー、
ビューティアップセミナー、ウオーキングセミナーを展開する
amigoです

New! 9月 話し方・MCレッスン第二期スタート  ご案内はこちら

ヨガ・ピラティス スケジュール  こちら

****************************************************************************

毎週月曜日にお花をアレンジしていただいています。

今週のお花はこんな感じ・・・

エントランス
 
手前味噌ですが、エントランスロビーはとっても“癒しの空間”になっています。

花

お花の種類は:

野ばら、
リューロ、
ピンクッション、
栂(つが)、
アワ



pincussion.jpg
野ばらに隠れているこちらがピンクッションです!
名前通り“針刺し”のような感じです。
マウイの花だそうですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セミナーお申し込みは   こちらのフォームにて

amigo_234_60 バナー用ロゴ


| ちょっと一息 |
2009-05-20 (Wed)
事務所に打ち合わせに来られた(株)ビッグバンの美由紀さんから

堀江で大人気のスイーツ8b DOLCEのロールケーキを

いただきました

ろーる1
思わずこちらもスマ~イルの外袋

CA33604 2
中には白桃がぎっしり~

CA336042.jpg
クリームはライトで、
生地はもっちり
そして白桃さっぱり

とっても美味しくて1ロールいけちゃう???かも

ありがとうございました!

| ちょっと一息 |
2009-04-30 (Thu)
沖縄と言えば 「シーサー」 

各家の門、 お店の入り口、

あらゆるところで見かけます

PIC00001_convert_20090429231028.jpg
宮古島東急リゾートのショップに並んでいたシーサー達


シーサーの役割は?

“魔除け”が一番に浮かびますよね

でも、実は“魔”を除けるだけがシーサーの役割ではないのです。

シーサーは、“魔”を改心させ、

そして最後は仲間として受け入れ、

仲良く共存共栄していく

そこまでの使命を持っているのですって



素晴らしいと思いませんか?

相手を追い払うこと、または言い負かせたり

力でねじ伏せてしまうことが即ち勝利ではないのです

“WIN-WIN”の法則・・・

研修セミナー、特にコミュニケーションやネゴシエーション(交渉)の

セミナーでは必ずカリキュラムに取り入れられる、

スティーブン・R・コヴィー氏が著書「7つの法則」で説いている法則です

つまり “I win and You win”(あなたもわたしも勝利者)の考えで

最後は両者揃って気持ちよく握手する関係に持っていく

人生、“勝ったor負けた”の競争の場ではなく協力の場としてとらえ

「自分も相手も上手くいく方法、満足いく方法」を考える

仕事上でも友達関係でもこのWin-Winの法則を常に念頭に置くと

両者、及び両者の関係者のプラスのパワーが合体し結局は

Win-Lose(勝利と敗北)の結果よりさらに強力な力を生み出すことができる

ということです。

「シーサー」は何百年も前から実践していたのですね・・・




20090429224045.jpg

Lovely?携帯ストラップのシーサー買っちゃいました
| ちょっと一息 |
2009-04-25 (Sat)
先日“寿退社”したニナちゃんが、東京へ引っ越す前にと、
旦那様と一緒に会社に挨拶に来てくれました

初めてお会いするダーリンは、噂以上のSuper男前

正に美男美女のカップルだわ~

二人のツーショットを撮ったのだけど、

ブログupは恥ずかしいと、ニナちゃん・・・

でもダーリンはまんざらでもなかったような

気が変わったら教えてね


そのダーリンから手土産でいただいたのが、
広島名物 「にしき堂のもみじ饅頭」

PIC00004_convert_20090425232501.jpg
プレーンの他、チーズ、りんご、餅もみじなどバラエティ豊富です。

実は前日にTVで紹介されていて、「食べてみたいわ~」と思っていたところに
いただいたので、思わず声を出して喜んでしまいました

食べてみたい!っと思った理由はそのこだわりにあるのです。

何よりも、素材へのこだわり

北海道十勝産の小豆を100%使用。

さらに、その小豆を名水として有名な日浦山の湧水でたきます。

その湧水のために日浦山の麓に工場を建てられたそうな


ちなみに、にしき堂社長のお薦めの食べ方は、軽くトーストしバターを塗るんだとか


それにしても食べたい!っと思った翌日にいただけるなんて奇遇よねエ。

あまりの奇遇に思わずブログにUPしちゃいました

よっぽど念が強かったのかしら(^^;)こと食に関しては・・・

みんなで美味しく頂きました、ニナちゃん&旦那様ありがとう
| ちょっと一息 |
