09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-07 (Wed)
先週末は最高のお花見日和でしたね

今年は例年の芦屋川での豪華仮装?お花見はお休み

久しぶりに夙川に集合してこじんまりと
お花見を楽しみました

t02200293_0240032010485242132.jpg


夙川は桜の天蓋と表現したくなるような
桜の間から青空がのぞく、そんな景観です

t02200165_0640048010485242149.jpg
t02200165_0640048010485242141.jpg

上2枚はシェリーさんが撮ってくれた桜のUP写真
う~ん、綺麗

t02200293_0240032010485242137.jpg

間に合わせのしつらいでしたが、
時間のない中、手の込んだ手料理を
友人たちが作ってくれて・・・
道行く人に「豪華やな~」とお声がけいただきました。

t02200165_0640048010485242158.jpg


毎年、こうして顔を揃えて地元の桜を愛でることに
幸せを感じます!
| ボディケア |
2009-04-26 (Sun)
大塚製薬のスキンケア商品
『インナーシグナル』
 


仕事の上でも女性としても尊敬するFプロモーションの社長K子さんお薦めのスキンケア商品
食事会にわざわざ持ってきてくださいました。

大塚製薬『インナーシグナル

PIC00002_convert_20090425235641.jpg

右がアイマスクとフェイスマスク

~ヒアルオロン酸などの水溶性保湿成分がたっぷり
ちょうどこの季節、肌の乾燥が気になっていた私には嬉しいお助けマスクアリガタヤ~

左が日焼け止めクリーム

~SPF30PA+++ ライトな使用感で白浮きしない日焼け止め

今日は今からアウトドアなのでしっかり塗っていきま~す

K子さんありがとうございました
| ボディケア |
2009-04-16 (Thu)
お薦め ボディケア・スポッ
               aki_ci.gif
               aki body care

あま葉あき

芦屋宮川沿いにあるサロンの外観

先日、身体のメンテのためにかねてから行きたかった「aki body care」さんで
ボディケアの施術をしていただきました。


アロママッサージびわの葉温灸を組み合わせたメニューでたっぷり120分。

施術ベッドは岩盤で、その下に温水が流れることにより保温されています。
電気で温めていないので電磁波の心配もないのだそうです。

そんなこだわりも嬉しい上に、
マッサージも最高なのです。ツボを心得て、う~ん極楽ウ~♪
むくみもすっきり、とっても身体が軽くなり爽快です。

マッサージってその人の気持ちが"手”を通して伝わってくるのですよね。
本当に相手のことを思って施術をしてくれているかどうか・・・
「手当て」って良くいったものです。

担当してくださったのはオーナーでもあるあま葉あきさん
実はamigoのセミナーにご参加くださりお知り合いになったのですが、
彼女の年齢を聞いてびっくり

PIC00001_convert_20090416110801.jpg
さて、おいくつだと思います???

本来なら個人情報漏えい?になるのですが、
あきさんの場合、ご自身のホームページにも載せてらっしゃるので
公表しちゃいます なんと・・・今年51歳ですって

実は40代の時は、かなり肌も荒れ、疲労が顔に表れ、年齢より若くは見られなかったそうです。

それで、外からだけのフェイシャルではなく東洋医学に基づいたボディケアに着目し、
内側を整えることからシミ、皺などが自然と改善されハリのある若々しいお肌に
なられたとか。

百聞は一見に如かず・・・まさにオーナーを見れば納得ですよね。

出産後の重度の腰痛から治療家を目指されて今年で15年目のあきさんは、
鍼灸医でもあり、心療内科など医療の現場も長く経験されてらっしゃいます。

そんなあきさんは、自らを「職人気質」とおっしゃるだけあり、
治してあげたい、良くしてあげたい、という気持ちを込めて
施術をしてくださるのが肌で感じられるのです。

週のうち3日行かれる東京・青山のサロンでは、
セレブの方達で常に予約がいっぱいだとか。。。

カウンセリングに時間をかけ、その人にベストなメニューを考えてくださいます。

心も身体も癒されること間違いありません

aki body carehttp://www.akinc.jp/
| ボディケア |
