07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-22 (Thu)
MCのお仕事・メキシカンポークって?
テーマ:イベント

ウェスティンホテル大阪にて

メキシカンポークフェア~
 メキシカンポークプレミアム試食会


のイベントが開催されました。


メキシカンポークって? クリック

o0240032010505599944.jpg

マラカスを持つ豚ちゃんのキャラクターが可愛いですね

100421_111933.jpg
メキシカンポーク輸出協会様主催で
レストランなど飲食関係の方々を招いての試食会です


100421_112228.jpg
試食会はビュッフェ形式で
メキシカンポークを使った様々なお料理が
並んでいくそうです

100421_112127.jpg

資料、パンフレット、掲載記事などがズラ~リ



mc_16.jpg

本日、MCを担当するのは高畠久美ちゃんです!
ちょうどリハーサル中だったので写真は撮れなかったの
ですが、いただいた原稿もしっかり予習し
リハも問題なさそうでしたので、後は本番を待つのみ


100421_111037.jpg

受付担当は、安枝瞳ちゃんと、篠原あかねちゃんです
クライアント様からいつも高い評価をいただいています
今日も飛びっきりの笑顔とウエルカムの気持ちを込めて
受付頑張ってね



amigoのMCファイル クリック
| イベント・ニュース |
2010-04-21 (Wed)
某企業さまのホームページ上の動画の

英訳、中国語訳、韓国語訳 と
      +
各語のナレーションのキャスティング
のご依頼です


翻訳は、日本人→ネイティブのプルーフリーディングの
少なくとも2段階
を経て納品です。


内容は環境ビジネスでかなり専門的ですが、

優秀な翻訳スタッフに恵まれ感謝です!

そして昨日は、ナレーション収録の日


o0240032010505039489.jpg


最初は、中国語
担当は辛(しん)さん
中国、吉林省出身、標準語で綺麗な発音です
中国語指導をされています。


o0320024010505039488.jpg

2番バッター?
英語担当のDAVINAさん
とっても陽気で愛らしい笑顔の彼女です
アメリカスタンダードな英語でとても聞きやすいです。


o0240032010505039487.jpg

最後は韓国語担当の宋さんです
読み込みリハで顔を下に向けてられますが、
ニコールキッドマン似の超美人さんです


最近、企業のホームページは日本語の他に、
英語、中国語、韓国語のこの3言語が必須の
傾向になっているようです。

みなさん、お疲れ様でした!


翻訳・通訳のお申し込みは   こちらのフォームにて

amigo_234_60 バナー用ロゴ




| イベント・ニュース |
2010-04-10 (Sat)
ファッション雑誌『GLAMOROUS』の
創刊5th Aniversary Party

100405_180402.jpg

5月号の表紙を飾るのは・・・
沢尻エリカ様(やはり様付けでしょうか?)
24ページにもわたる特集だとか

100405_180448.jpg


携帯のカメラでは限界が・・・
エリカ様と藤谷編集長が特集について語っています。

ステージに呼ばれての冒頭のご挨拶
司会「今回の特集について何かひとこと?」
エリカ様「べつに・・・」
「あなたたち、これが聞きたいんでしょ!(笑)」
で会場は爆笑の渦!
う~ん、肝据わってます。


でも実際、お話しさせていただくと
とっても気さくでしぐさも愛らしく
本当に妖精のような女の子
「お写真いいかしら?」って訊くと
「勿論、じゃ、一緒に撮りましょうか!」と
さっと寄り添ってくれるなど飾らないフランクな感じで好感度抜群!

っと思いきや、ピッタリ横についていた関係者の方が
「いいの?写真?」
エリカ様「え、だめなの?」
関係者「・・・(目でじっと諭す)ダメじゃない?」
っということでお写真はNG
ガードがかなり固いです。
でも、「ごめんんさい」って本当に申し訳なさそうに
頭を下げて謝ってくれました。
いい子です。

100405_175754.jpg

Risa's newCD「Cannonball」キャノンボール!が講談社から
5月21日に発売される平子理沙さんもステージに呼ばれてご挨拶

内容は「CD-BOOK」
講談社グラマラスとavexエイベックスの共同企画で
「5曲入りCDアルバム+フォトブック」のBOX!
CDなんですがCDショップではなく
全国の「書店」での販売だそうです。


100405_170710.jpg

う、顔の大きさが・・・やめて~と
苦笑いしながら撮ってもらっています。

平子理沙さんとは昨年、編集長の藤谷さんも交えて
お食事をご一緒させていただきました。
何回お会いしても本当に可愛い~

モデルの方たちは「顔」が小さいのではなく
「頭骸骨」から小さいのです。


約2時間のPartyでしたが
心も華やぐ本当にグラマラスな時間でした。

ありがとうございました
| イベント・ニュース |
2010-04-09 (Fri)
ファッション雑誌『GLAMOROUS』
創刊5th Aniversary Party

エントランス風景はクリック

中に入ると・・・

100405_170226.jpg

光物でキラキラと飾られたアニマル達がお出迎え
豹は黒のガーターを履いています
アニマルまでもエロカッコイイ?

100405_174407.jpg

DRUG QUEENのリンダとジャスミン
お話しするとさっすが面白いの!
でも、ファッションやメイクに関しての
コメントは辛辣ながらも的確でうなづけちゃう

リンダはデザイナー兼スタイリスト
今日着ているコスチューム?も彼デザインだそうです。

100405_181140.jpg

道端3姉妹
ジェシカ、アンジェリカ、カナンさん
特にジェシカさんオーラがありました。

100405_190228.jpg

とにかく華やかで大盛況


続きはまた後ほど・・・
| イベント・ニュース |
2010-04-07 (Wed)
ファッション雑誌 『GLAMOROUS』 が5周年を迎えました

そのAniversary Partyへのご招待状を
編集長の藤谷様から頂戴しましたので
いざ東京へ・・・
o0240032010485346798.jpg


Invitation Card です

o0320024010485346799.jpg


場所は上野の東京国立博物館 法隆寺宝物館にて
・・・って、どんな感じのPartyになるのかしら

またご報告しま~す

| イベント・ニュース |
2010-03-03 (Wed)
今年1月12日に起こったハイチ地震
まだまだ記憶に新しく、
そして復興も未だ険しい道のりです

最近では、バンクーバーオリンピックの開会式で流れた
ハイチ救済プロジェクト
「We are the world リメイク版」が印象的ですよね

世界がハイチ救済のために何かをしようと
しています

そんな中、芦屋在住でハイチ出身の画家ヒューズ・ロジャー・マシューさんと
芦屋マダム達がハイチ復興チャリティワインパーティを開催

場所は、マシューさんのアトリエ「ポルト-プランス」にて
*アトリエ名はハイチの首都名です

DSC04260 (2)

アーティストのヒューズさんと

「日本文化からは<尊敬>を得るために暴力や武器は要らないということ
ハイチ文化からは<幸せ>はお金が無くても得られるということを
学んだ」
とヒューズさん

この言葉を聞いて、最近の日本は本当に彼の言葉通りなのか?と
恥ずかしくなったのは私だけでしょうか・・・


o0384028810430683675.jpg


1時から夜9時までのdropーby 形式のパーティは大盛況


ヒューズ・ロジャー・マシューさんのハイチアンアートや
日本文化を愛する彼独特の浮世絵アートは見る物の目を
釘付けにするだけではなく心も揺さぶられます

特にアートに国境はないと思い知らされる彼独自の浮世絵ワールドは
必見です。

ヒューズ・ロジャー・マシューさん公式HP
こちら   

芦屋市立美術館にして個展が開催されま~す

Hugues Roger Mathieu 展(仮)
期間:2010年4月17日(土)~6月20日(日)
場所:芦屋市立美術博物館
公式HP
こちら
| イベント・ニュース |
2010-02-26 (Fri)
先日、K様よりご依頼を受け、

K様の娘様とそのご友人の成人式の記念フォトの
撮影をさせていただきました


20100222125032.jpg

20100222114237.jpg


場所は、K邸にて・・・。
雑誌「家庭画報」にも紹介される素敵なお宅での撮影に
カメラマンも機材を用意しながら腕が鳴ったそうですよ


今回、担当のカメラマンは井宮たけゆき氏

3台のカメラを駆使し、

様々なポージングの指導も、

場を和ますトークも抜群の井宮氏に

お二人も本業のモデルさん並みに

笑顔とポーズを決められ

とっても素敵なお写真が撮れたようです。


撮影時間は場所を変えたり、

二人で撮影したりで全部で約3時間、

慣れないお着物で大変そうでしたが、

一生の記念に残る写真集ができそうですね。

お疲れ様でした!
| イベント・ニュース |
2010-02-17 (Wed)
先月のブログでもご案内した、
わたくし堀内が担当させていただくMCのお仕事に
行ってまいりました。


題して
 
 『トップマネージャーのための
  新春セミナー』  



20100216161550.jpg


会場は大阪・本町のヴィバーレ大阪で開催されました

20100216161608.jpg

スピーカーに、
株式会社三井住友銀行・代表取締役副会長で
関西経済同友会代表幹事 中野健二郎氏

お迎えしてのセミナーです

100216_1739~01


総勢140名ほどの企業トップの方々及び大学教授の方々が
ご参加されました。
左にいるのが私です。

100216_1828~01


新春というタイトルに合わせ、淡いピンクの梅の花がモチーフ
になったスーツにしてみました。

100216_1748~01



この後、引き続き「新春交歓会」の立食パーティの司会も
務めさせていただきました。
「美味しそうだわ~」と眺めていると・・・
親切な方が、お食事を運んでくださり、
金屏風の裏で美味しく頂戴いたしましたウフ

そうそうたる面々で緊張はいたしましたが、
楽しく私自身も勉強させていただき、
ありがたく思っております
| イベント・ニュース |
2010-02-17 (Wed)
引き続き、MCのお仕事シリーズ

ニューオオタニ大阪で開催された
『ASUNAROKAI』のジュエリーショー

年に2回春、秋と“祭典”という言葉が
ピッタリの煌きのジュエリーショーです。

今回、ご縁あって、
影アナとMCをキャスティングさせていただきました。

こちらのジュエリーショーですが
毎回、ゲストが多彩なのです。

今回も、デビ夫人、前川清、
中村玉緒、三田村邦彦


そしてディナーショーは
 『Mr.マリック SHOW 』 
20100217160159.jpg


イリュージョンマジックほど派手ではないテーブルマジックなのに・・・
彼の場合は「ハンドパワーマジック」と呼ぶそうですが、
目の前で見ると、やはり圧巻ですねフシギ~



そしてMC担当はあら、今回も武内舞衣ちゃんですね。

20100212101010.jpg

笑顔がキュートです


20100212100949.jpg

勿論、問題なくスムーズにクライアント様からも今回も
高評価をいただき無事お仕事終了!

お疲れ様でした!




amigo MC・ナレーターファイル 
http://www.amigo-japan.com/event/mc_introduction.html
| イベント・ニュース |
2010-01-18 (Mon)
amigoでは、優秀なMCさんに何人かご登録いただいておりますが

時に、ありがたくもわたくし堀内にご指名をいただくことがございます。

今回も2月の

「トップマネージャーのための新春セミナーと
新春交歓会」

の総合司会を賜りました(内心ドキドキ

セミナー



題して

新春トップセミナー
直近の世界情勢ー激動の1年を経た世界経済の実情ー

スピーカーに三井住友銀行 代表取締役 副会長で(社)関西経済同友会 代表幹事
中野健二郎氏
をお迎えしてのセミナーです。

難しすぎて内容はわからない気がしますが
勉強させていただきながら司会を精一杯務めたいと思います

前回の司会のお仕事  こちら

amigo MC・ナレーターファイル 
http://www.amigo-japan.com/event/mc_introduction.html
| イベント・ニュース |
