09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-06 (Sun)
阪急芦屋川から徒歩圏内の芦屋川沿いに佇む

老舗レストラン、  ベリーニ」 


普段はこんな感じです

tophead.jpg


クリスマスの時期になると

20091205144923.jpg

お店に赤いリボンがかけられ店ごとクリスマスギフト?
結構目を引きます
(雨だったので画像が残念

ランチは要予約!なほど混み合っています。

お店に入ると名物の支配人が笑顔でゲストをお出迎え。
そしてメニューの説明をとても“表情豊か”に、
実に表情豊かに(思わず強調したくなる
説明してくださいますよ。

ベリーニ公式サイトこちら
| グルメ |
2009-12-04 (Fri)
芦屋川のほとりにある邸宅レストラン 

メゾン・ド・ジル


シェフの高山さんはまだ年は若くても、
フランスの3ツ星レストランでみっちり修行を積んで
2ツ星レストラン"ジル”の冠をいただいてこのレストランを
任されているほどの腕前です。


「料理は人格」と何かの本で読んだことがありますが、
彼の料理はまさに作り手のメッセージが伝わってくるような、
決して自己満足に陥らない、食べる人そして素材への
思いやりが感じられる、そんなお料理です。

アミューズメントからデザートまで決して手を抜かない
感動とサプライズのプレゼンテーション、
でもどこかに緊張と緩和のバランスが保られているので
コース料理も最後まで堪能できちゃうのです。

PIC00075_convert_20091114224410.jpg

高山シェフとひとつひとつが芸術のお料理

「美味しかった」と言われるのも嬉しいですが、
「"幸せな時間”“素敵な時間”をありがとう」といわれた時が
一番嬉しいです、と高山シェフ

是非ご賞味くださ~い

Maison de Gill Ashiya
メゾン・ド・ジル 芦屋[フレンチレストラン]


阪神本線 芦屋駅 5分
〒659-0074 兵庫県芦屋市平田町1-3

ぐるなびで詳細情報を見るこちら
| グルメ |
