07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-25 (Wed)
弊社amigoビジネスマナー講師として活躍していただいている
元JALのCA、中尾恵子さんの初出版本

   『奈良・薬師寺 から学ぶ もてなしの心』   

現在、amazonにて好評発売中です!

nakao.jpg




その中尾講師の“著書への思い”を皆様に
お届けいたします。


「20年以上にわたりマナー講師として、
おもてなしの心について探求致しております。

その中で、薬師寺の清らかな空間、
笑みの絶えない人々、
燐とした思いやりのある人間関係等、
私の求める『もてなしの姿』がここにあると思い、
一から薬師寺にあるおもてなしの心を教えて頂こうと、
そして一人でも多くの皆様の、
心の安寧に繋がればという思いでこの出版を決めました。


普段馴染みにくい仏教用語なども、あっこういうことなのねと、
色々な場面で現代社会を生き抜く知慧になると思います

是非、一度手にとってみて下さい。きっと翌日からの生活の何かが変わりますよ。」


中尾さん
中尾恵子 講師 ~プロフィール~

経営コンサルタント
大学卒業後、日本航空 国際線客室乗務員として入社

その後、JALコーディネーションサービス 接遇インストラクターとして入社

JALコーディネーションサービス退社後、独立し講演や企業の社員教育に携わる。

【主なサポート内容】

■管理者研修

■CS定着化指導

■中間管理職研修

■博覧会教育指導

■新入社員研修

■就職対策セミナー
■CS向上研修

Amazonでのご注文 こちら



| お薦め本 |
2009-10-21 (Wed)
本日、会社に嬉しい贈り物が!
先日のシンポジウムでお世話になった
株式会社イースクエアの代表取締役会長 木内孝様より
著書『日本人の見識』が届いていました。

20091021170640.jpg
~本の“帯”の紹介文より~

「大企業の代表、NPO法人の運営、そして起業体験ー。
軽やかに国境を飛び越える“行動の人”が見た日本人の本質とは・・・。」

「三菱電機アメリカで長く社長兼会長をつとめた三菱グループの重鎮が、
いま初めて明らかにする刮目(かつもく)の日本再生論!」


20091021170703.jpg

サインもしてくださっていました。
こちらこそ、「感謝!」です。

kiuti.jpg
今年御歳74歳を迎えられる木内孝氏
53歳から始めたマラソンは27回の出場経験をお持ちだとか(@。@)
環境・自然保護のNPO・フューチャー500をアメリカで設立。
ご自身もご家庭はソーラーで自家発電、
都内では車は使わず常に歩きか自転車で移動するなど
徹底していらっしゃいます。

本の題名からは一見、堅苦しい内容では?
と思ってしまいますが、
とっても読みやすい文体で内容もいつのまにか次のページ、
次のページへとどんどん引き込まれていく内容です。

お話しを伺っても、
本当に引き出しが多く
その一つ一つの引き出しがとても深いのです。
また、時にはびっくり箱のようにサプライズが
あったりと・・・

そんな木内氏がご自分の体験を通じて綴られた
半生記のようなご本です。

「サプライズ」と「喝」と「勇気」を与えてくれる
一冊です。

WEBでもご購入できます
こちら
| お薦め本 |
