09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-11 (Fri)
昨年よりこちらと2つのブログを掛け持ちしていましたが

やはり2つは大変

それで、今回からこちらのブログへ全面お引越しです  ameblo


マリリンの日々の意識で美の偏差値UP

どうぞ引き続き宜しくお願いいたします m(__)m




| 未分類 |

2010-06-11 (Fri)
かねてよりご紹介しておりました

avex アーティストのメディカルケア担当医師
吉田院長プロデュースによる
ドクターズコスメ
 


  「Dr.Y'sLabo(ドクターワイズラボ)」 

コスメライン第一弾

唇徹底エイジングケア リップグロス

がついに発売の運びとなりました

ご購入サイトOPEN  ドクターワイズラボ


ご予約いただいていた皆さま本日より発送させていただきますね。
お待たせしていてスイマセン

70726f647563742f663236376562636139392e6a70670032303000.png


デイ用 乾燥・紫外線から唇を守る!

唇を乾燥から守る保湿成分:キダチアロエエキス、スクワラン、ローヤルゼリーエキス、ホホバ種子油

唇の血行を促進するトコフェロール(ビタミンE)

荒れを改善、皮膚弾力を改善するナノ化された加水分解コラーゲン

角質層に深く浸透し、皮膚の内側から潤いを与える加水分解ヒアルロン酸

ハイルーセントISDA(オイル)※(イソステアリン 酸ポリグリセリル-2/ダイマージリノール酸)コポリマーが、唇の上に膜をはり、美容成分をしっかりと閉じ込め、長時間つやとうるおいをキープします。

ブルーシーケール配合 - ブルターニュ地方に見られる海浜植物。肌を引きしめ若々しく健康に保ち、紫外線ブロック作用がある。



70726f647563742f626265373737356430662e6a70670032303000.png


ナイト用 寝ている間に唇の修復を・・・乾燥、縦皺、くすみをケア
唇をふっくらと柔らかくさせるボリュリップ成分※パルミトイルトリペプチド ※ヒメマツハボタンキス

唇のボリュームアップ、皺を改善、輪郭をはっきりさせ、引き締めるマキシリップ成分※パルミトイルオリゴペプチド

くすみの改善、血行を促進するローズマリーエキス

荒れを改善、皮膚弾力を改善するナノ化された加水分解コラーゲン

唇の血行を促進するトコフェロール(ビタミンE)、ビタミンC※テトラヘキシルデカン酸アスコルビル

シーラベンダー配合 - ブルターニュ地方の海岸に成育する植物。ハリや潤いを与えるコラーゲン保護の働きがある

カラパリアン配合 - フランス産褐藻エキスを主成分とする潤い成分で、皮膚に弾力性・ハリを与えます。



美容液成分た~っぷりの贅沢なリップケア商品です。

ご購入サイト5月24日OPEN   ドクターワイズラボ

dr_yoshida_20100611142752.jpg


吉田信一(のぶくに)avex bldg clinic 院長/医師・医学博士

内科医師として、EXILEや浜崎あゆみ等のアーティストやSMAP、美容家IKKO、ソフトバンクホークス、プロゴルファー、オリンピック選手、女優、モデルなどのメディカルサポートにあたっている。内科的診療に加え、体力維持、美容と健康、アンチエイジングのためのビタミン注射やプラセンタ注射のパイオニア的存在である。Dr.NOBとして、雑誌やテレビ 、ニュース番組などでコメンテイターも務める。



商品詳細・ご購入サイト  ドクターワイズラボ
| 未分類 |
2010-05-06 (Thu)
新発売のアングルドボルスタ

やさしい解説DVD
が遂に完成で~す

100423_182624.jpg


パッケージはシンプルにロゴマークと
タイトルのみで

100423_182755.jpg


左が解説書 右がDVD(見ての通りですが)


100423_182755.jpg

<写真付き解説書>
使い方とポーズ、
効果の出る部位
改善が期待できる症状など
とってもわかりやすく解説されています。


DVD撮影時の様子は こちら 
これを見ながらボディチェ~ンジ!



| 未分類 |
2010-04-20 (Tue)
CM撮影『プレミアム青汁』×「グラビティヨガ」
テーマ:ブログ

先日、QVC他で販売されている人気商品

 『プレミアム青汁』  の撮影を
弊社スタジオのヨガラウンジで行いました。

20100415172546a72s.jpg



撮影にあたり、ヨガラウンジの生徒さんたちにも
ご協力いただきました☆


新しく開発したアングルドボルスターでのヨガシーンと、
青汁を飲んでいるシーンの撮影、

お一人ずつのコメントも収録!!

皆さん緊張されていたようですが、
とてもいい感じでコメントされていたとか☆


2010041517254412cs.jpg

アングルドボルスターを使ったグラビティヨガのシーン
気持ち良さそう~♪

左奥に立っているのが、考案者でヨガラウンジを主催する
神谷よしみちゃんです!

2010041517254507es.jpg


以前の青汁から愛飲していますが、
グレードアップされた新商品『プレミアム青汁』、
これが青汁とは思えない飲みやすさ!
わたしも毎朝かかさず豆乳に混ぜて飲んでいます。


放映日は5月~何度かにわたり放映になります。

ご協力いただきました皆さん、
ありがとうございました!&お疲れ様でした!
| 未分類 |
2010-04-07 (Wed)
4月5日月曜日
ファッション雑誌『GLAMOROUS』の
創刊5周年Aniversary Partyが開かれました


o0320024010485672595.jpg

場所は、東京・上野にある
東京国立博物館 法隆寺 宝物館にて

松明が焚かれ、館内にはレーザーが・・・

o0320024010485672596.jpg


入り口ではグラマラス編集関係者の方たちが
着物でお出迎え。華やかですね。


o0240032010485672598.jpg

今回、招待状を送ってきてくださった名物?編集長・藤谷さんと
いつもおしゃれな藤谷さんですが、
この日の着物姿もばっちりです!

あら、今、日テレ「スッキリ」に偶然出られています。
あのお騒がせ女優と3時間の独占インタビューを
されたとか。

中の様子はまた後ほど・・・
| 未分類 |
2010-02-17 (Wed)
先日、ポートピアホテルにて

TOTOさん主催「リモデル作品コンテスト表彰式」の
式典に弊社からMC、受付をキャスティングさせて
いただきました。

20100204141338.jpg


登録してくれいてるスタッフの現場に
立ち会うことは少ないのですが
新規のクライアント様へのご挨拶をメインに
現場に伺わせていただきました。

今回、MC担当はベテランの武内舞衣ちゃん

mc_14.jpg


翌日、クライアント様からのお電話では
お褒めの言葉をいただきました。
プロ意識の高い、任せて安心とマネージャーからも
お墨付きの舞衣ちゃんです。


20100204140214.jpg


会場は日本国内から多数のご参加者が・・・

20100204141354.jpg
20100204141415.jpg

会場の外では、各支社のリモデル、リフォームの
写真パネルがずらりと並んでいました。


お疲れ様でした!

amigo MC・ナレーターファイル 
http://www.amigo-japan.com/event/mc_introduction.html

| 未分類 |
2010-01-07 (Thu)
一年の無病息災を願って、今日1月7日は七草粥を
いただきます


20100107105418.jpg

セットになっているものを買いました。


七草とは:

 せり   …消化を助け黄疸をなくす
 なずな  …視力、五臓に効果
 ごきょう …吐き気、痰、解熱に効果
 はこべら …歯ぐき、排尿に良い
 ほとけのざ…歯痛に効く
 すずな  …消化促進、しもやけ、そばかす
 すずしろ …胃健、咳き止め、神経痛



由来

七草粥は本来は1月7日の「人日(じんじつ)」の日に行われる
「人日の節句」の行事にあたります。

人日とは文字通り "人の日"という意味で、中国の前漢の時代に、元日は鶏、2日は狗(犬)、3日は猪、4日は羊、5日は牛、6日は馬、7日は人の日としてそれぞれの占いをたて、8日に穀を占って新年の運勢をみていたことに由来するそうです。
| 未分類 |
2010-01-05 (Tue)
デザイン2ブログ会社用
| 未分類 |
2009-12-08 (Tue)
11月の炉開きも無事終わり・・・っと感慨に
ふけっている間も無く、気づけば12月

先週土曜日が12月最初のお茶のお稽古でした。

先生にご挨拶の後、
次に床の間を飾るお軸の前に進みお扇子を置き一礼。

目にしたお軸は

o0240040010331431892.jpg


何て書いてあるのでしょう?

o0162044910331431893.jpg



これは「臨済録」に記されている禅語で、
師走のお茶会によく掛けられるお軸だそうです。

『この一年間、たいした災難にも遭遇することなく、
無事安泰に暮らせたという喜びと感謝の念を表わすと同時に、
師走(しわす)といわれるほど忙しい年の瀬であっても、
決して足もとを乱すことなく、
無事に正月を迎えられるように』
と祈って、
この語を重用するそうです。

禅語での教えは:

まず「無事是れ貴人」の全文は

「無事是れ貴人なり。
ただ造作することなかれ、ただ是れ平常なれ

とあります。

何かをする時に、あれこれと無駄な騒ぎをすることなく、
また意図的な造作をするのでは無く、
その時その時の一事一事を精一杯に行うことが大切
だと
示されているのです


確かに、日常において、
とかく難しく考えてしまい実行に移せなかったり、

より良い結果を望むがために、
また他人の評価を気にするがために
意図的な造作に走ってしまうことって多々あるような
気がします。


「求心(ぐしん)歇(や)む処(ところ)、
即(すなわ)ち無事(ぶじ)」


求める心があるうちは無事ではありません。
「放てば手に満てり」という言葉がありますが、
「求心歇む処」が無事であるのです。
その無事が、そのまま貴人
だとか。


毎月変わるお軸、
その短い言葉に籠められた深い含蓄に
いつも感心してしまいます。

o0240040010331431894.jpg


12月になると床の間に飾られるお茶壷。


今月はあと残り2回のお稽古。
後2回、このお軸に触れて自分を戒めながら
来年を迎えたいと思います。
| 未分類 |
2009-11-26 (Thu)
先日のメイクアップセミナーに引き続き、某製薬会社様からのご依頼で
姿勢と歩き方で健康UP!アンチエイジング・ウォーキングセミナー
をさせて頂きました

今回のセミナー担当は、中原真理講師です

SANY1807.jpg


軽く準備運動を済ませ、
まずは正しい姿勢、基本の立ち方のレッスンです

SANY1795.jpg

SANY1793.jpg

お一人ずつ鏡の前でチェックしていきます

自分では気付いていない重心の取り方や立ち方のクセを発見できます

講師のちょっとしたアドバイスで、皆さんの立ち姿が一変します



SANY1805.jpg

そして、基本の立ち方から正しい歩き方へ

本日お一人だけ男性の参加者の方がいらっしゃいました
基本の姿勢や歩き方に、男女の違いはないそうです


SANY1820.jpg

続いて手鏡を見ながら美しい表情のレッスン


誰でも左右の顔が多少は違うものですが、
できる限り均等に筋肉を動かした方が表情は綺麗に見えます

そこで・・・

SANY1821.jpg

左右の筋肉が均等になるエクササイズです。

右手で左のこめかみを、左手で右のこめかみを押さえ、時計回りに回転させます
皮膚を引っ張るのではなく、皮膚の下の筋肉を意識することがポイントだそうです



SANY1814.jpg

美しい座り方のレッスンです

椅子には浅めに腰掛け、左右の足を前後にずらして斜め前に出します

普段、座っている姿を鏡でじっくり見ることはあまりありませんので、
皆さん少し照れていらっしゃいましたが、なかなか良い感じです



SANY1824.jpg


そして最後に、表情を意識しながらのウォーキング



今回は50~60代の方が多かったようですが、
皆さん背筋を伸ばし、颯爽と歩かれています





前回のメイクアップセミナーと合わせてご参加頂いた方も多く、

皆さん顔見知り同士の方が多かったせいか、
和気あいあいと和やかな雰囲気でセミナーをさせて頂きました



参加者の皆様、クライアント様に感謝致します

| 未分類 |
